※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりに悩んでいます。つわりの症状や食べづわりについて教えてほしいです。つわりは日によって違うのか、食べづわりは一日中続くのか、胃が気持ち悪いのは食べづわりなのか知りたいです。

妊娠7週です。
つわりについて教えてください🙇🏼‍♀️

先月の26日(5w4d)に風邪をひきました
その時から常に胃が気持ち悪くて、でもご飯は食べられて…が続いていました。

風邪の症状なのかつわりなのかわからないまま6wを迎え、6w前半は寝起きから一日中気持ち悪くて常に何か食べてなきゃ!だったのですが、
後半から「あれ?今日気持ち悪くない?」と思いきや夕方から胃が気持ち悪くなってきたり。

昨日(7w0d)は病院に行くのに久しぶりにお出かけして、いつもと違う過ごし方をしたからなのか、朝少し気持ち悪かっただけで、昼〜夜は全然平気でした。つわり?が落ち着いてたので心配でしたが、胎芽は10mmまで成長していて、心拍数はわかりませんが動いてるので大丈夫ですと言われました。


質問したいこと…
①つわりって日によって違いますか?
②食べづわりって一日中じゃないのですか?
③よく二日酔いとか、船酔いみたいな感じと聞きますが、私は胃が気持ち悪いです‼️胃もたれって感じなんでしょうか…?(胃もたれもよくわらなくて💦)押したら吐きそうな感じです。何か食べてしばらくするとおさまります。これは食べづわりであっていますか?

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、
わかる所だけでも教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ちむ

私は毎日朝一、起きた時から
気持ち悪かったです😂
人によっては違う方みえるみたいですよ!

食べづわりも空腹時と、食事後がピークで吐きそうでした😞

二日酔い、胃が痛い
ご飯後は普通に、あ、出る
みたいな様々な感じでした🥺


つわりは様々で人それぞれ
違うのであまりにもひどいようなら
病院でも吐き気止め貰えるので無理しないでくださいね☺️

ぽん

①私は基本的に朝から夜まで気持ち悪かったですが、日によって程度に差があったりしましたよ~

②食べ悪阻のでかたも人それぞれで、私は両方だったので空腹でも、気持ち悪くて食べても気持ち悪いって感じでした⚡️

③悪阻は、船酔いみたいなだけ!な人もいてますが、私は船酔い、胃もたれ等ありましたよ

結局は人それぞれで、日によって、天気によって変動もするし
あ、楽になったな!終わり?と思ったら吐いたり(笑)

食べ悪阻だけ!吐き悪阻だけ!って人もいてるけど、全然何もない、逆に何してもダメと本当に様々です
常に眠い人もいてるし、だるい人もいてるし

これは悪阻?これは違う?とかでなく
きっと書いてること全部悪阻だと思います😊😊

チー

悪阻ですね👍1日でバラバラだし、人それぞれ‼️あたしも悪阻酷かったほうです!食べ悪阻、匂い悪阻、1日寝っぱなしもありました。

なお

私もおんなじ周期です!

日によって違いますし、食べづわりだったり匂いづわりだったり日替わりです😂😂
かなり眠いので半日は寝てます💤

妊娠中の気持ち悪いなーと思うことは全てつわりだと思うので少しでも和らげる方法をしると楽になるかもですね!
ブラのワイヤーの締め付けで胃が気持ち悪くなることもありましたのでキャミのカップ付きを買いましたよ✨