※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

妊娠初期から悪阻がひどく、仕事を辞めたことで自分を責めている女性の相談です。

妊娠が分かる前から吐き気等の
悪阻がありました。
特に気にしてはなかったのですが、
検査薬、病院で胎嚢の確認をして
妊娠が確定すると更に悪阻が酷くなり
殆どの悪阻を経験したのではないかって
ぐらいしんどかったです。
今もですがほぼ寝たっきりです。

今もまだ悪阻は続いていてしんどいのですが
最初に比べると結構マシにはなっています。

私が働いて居たのは荷物運び系の仕事でした
妊娠発覚後上司に伝えると流産すると危険だから
仕事を休んで下さい。と言われました。
当日悪阻も酷かったので有難いと思い、
休みを貰い結局今月には辞める事になりました。

この前手術を行い入院していた時、
助産師さんの中に妊娠21週の方がいらっしゃり
バリバリ働いて居るのを見て、
私は何をしているんだろう。と感じました。

確かに悪阻は人それぞれですし、
内容も重みも違うのは分かります。
でも悪阻に甘えて仕事を休み辞める事になり
当然夫婦の収入も減り、何だか自分が
情けなく感じてしまいました。。。

仕方ないことだとは分かっているのですが
弱い自分を責めてしまいます。。。

コメント

mono

わたしも検査薬する前に悪阻があり、もしかして?!と思っての妊娠発覚でした!
最初は仕事中トイレで吐いたりでまだ職場に報告もしてなかったのですが、トイレの回数多かったりで皆さん薄々気づいていたようでした。産休までバリバリ働こうと思っていましたが切迫早産で退職してしまいました。
ほんとに妊娠なんて何があるかわからないですし、悪阻で辞めるなんて甘えではないと思いますよ😊!!

お腹の赤ちゃんの為に辛い悪阻に耐えてらっしゃるのですから、どうかご自分を責めないであげてください😔

  • もちもち

    もちもち

    私も臨月なる前ぐらいまでは
    働こうと思っていたのですが
    重い荷物を運んだりするので
    諦めました…。

    暖かいお言葉、
    ありがとうございます😢
    悪阻でベビを責めた事はないのですが
    最近ずっと自分を責めてしまってて…
    旦那にも言えず苦しかったです…

    赤ちゃんを元気に産むために
    必要な期間として受け入れます!

    • 3月8日
み

私なんて妊活の為に10月末で退職したい(実際の理由は他にありますが、これが1番引き留められずに済むと思ったので)と9月中旬頃に報告し、辞めることが決定した9月末に妊娠がわかり、悪阻でそのままほぼ出社せずに退職しました😂
しかも10年以上働いて、更に旦那も同じ職場です(笑)

こんなパターンもあるので、全然大丈夫ですよ✨

赤ちゃんを守れるのはこったおさんだけなんで、あまり悩まずゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね😊

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます😭😭

    お金の為にとか自分が情けないとか
    そんなの考えずに
    お腹の赤ちゃんの為に!って
    思う様にします😢
    守れるのは私だけですもんね!

    • 3月8日
deleted user

弱くないですよ!責めたらダメです(泣)

deleted user

弱くないですよ!責めたらダメです(泣)