※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

初節句についてご相談です🥺兜選びは、実親と行き、お金は両家折半という…

初節句についてご相談です🥺

兜選びは、実親と行き、お金は両家折半ということになりました。
当日ですが、お宮参りとお食い初めで両家集まって盛大にお祝いしたので、
初節句は家族3人でやろうと思っていると、実親に伝えました…。
すると、「お金を出してもらうなら集まった方がいいよ」「一緒に祝えないのは寂しい」と言われて参っています💦
正直なところ、義両親そして一緒に来るであろう義祖母と義妹が苦手で😓だから3人でやりたいのです。
しかし、息子のためと思って、我慢するべきでしょうか😢
もし家族3人でやる場合、なんと言えば実親は納得してくれるでしょうか。

コメント

nanan

確かにお金を出してもらうなら集まった方がいいかと思います😱💦
うちは女の子なので雛人形ですが自分達で購入しました。かなりの額ですが義家族と集まったりは面倒なので、、🤦‍♀️

tma

正直に義実家が苦手なことを伝えた方がいいと思いますが納得してもらうのは難しいかも🤔
私も、お金出してもらうなら集まった方がいいと思います🙋‍♀️

バタコさん

買っていただいたならご招待した方がいいと思います😅
後々何か言われたら嫌じゃないですか?

初節句は今年だけなので来年からは特にご招待しなくていいと思います💦

ゆーくん(*^^*)

買ってもらった以上招待した方がいいと思います😭❤️

どうしても嫌ならお金は貰わない方がいいですね😢

義両親には
ウチも親2人しか来ないから2人で来て欲しいです
って言ってもダメですか?😅

サマーベアー

買っていただいたのは一緒にすべきだと思います。義祖母と義妹は呼ばず両親と義両親と自分たちだけでいいんじゃないですか?