※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
雑談・つぶやき

お義母さんとの同居が嫌すぎるし、家を建てるところも親戚の家が建って…

お義母さんとの同居が嫌すぎるし、家を建てるところも親戚の家が建ってる敷地内だし、職場遠くなるし、待機児童も多いところらしいし…

新築でもちっとも嬉しくない。。。

コメント

あず

同居で今家建ててますよ~( ^∀^)

• すもも

すもも

新築良いですね✨✨
    同居は平気そうですか??😣

• 3月8日
ゆいぴー

新築の意味無いですよね😭😭キツすぎる。

親戚宅近くなら義母勝手に家に呼ぶの想像出来ました😫

職場遠いってのも憂鬱。

後は旦那さんが味方してくれるかどうかですよね、それでめっちゃ少しやけど気持ちの面でも違うし、因みに私の所はマザコンやのに本人は認めへんし親子共にやばい奴😱

• すもも

すもも

あー。。
    家に呼ばれちゃうのは考えてなかったです😥

旦那は一応、私側なのでフォローしてくれそうなんですが、激務で家に全然いません😂

• 3月8日
Lipton🍋

現在同居で義祖母とかに敷地広いから家建てなよって言われたことありましたがいくら新築でも同居でさえ嫌なことばかりなのにこっちが新築なんて建てたら義母から何言われるかわかんないし嫌なことがおこるのもわかるから旦那には新築建てるくらいなら嫌でも同居で金貯めてる方が全然いい😊と言いました笑
もっと離れてれば別ですけどね。

そんな大きな買い物するのに買う前から嫌とわかってて買ったら後悔どころかおかしくなりそう😂😂

• すもも

すもも

同居ってやっぱり大変ですか??😥

同居するにしてももう少し立地をいいところにして欲しくて…
    親戚もお義母さんの実家も敷地内だからお義母さんにとっては条件いいから嬉しそうで、、

• 3月8日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

大変です💦💦
    ただ普通にアパートなどかりてるよりは支払いが少ないからその面ではありがたいですけどね。

でも将来子供の部屋なんてないし田舎だから小学校も全校100人居ないし子供からしたら自然とは触れ合えるけど実際どうなんだろうって感じです、、

• 3月8日
  • すもも

すもも

やっぱり大変ですよね😥
    私がガマンすればいい話なんですけど、同居が決まってから憂鬱すぎて…

確かに金銭面は助かるので同居したほうが良いんだろうなぁって頭では分かってるんですけどね、、。

• 3月8日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

でも我慢するくらいなら出費多くてもしないって方もいますしほんとに後悔しかありません😭😭💦😂

• 3月8日
  • すもも

すもも

今の条件で新築建ててお義母さんと同居したら発狂しそうなので立地だけはちょっと主人に交渉してみます😣

いろいろありがとうございます💦🙏

• 3月8日