※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
家族・旦那

私の思想は間違っていますでしょうか?主人は都内出身、都内勤務(7時に…

私の思想は間違っていますでしょうか?
主人は都内出身、都内勤務(7時に家出て、23時帰宅・来年に転勤可能性大)です。
私は千葉出身、千葉勤務(子が3才まで時短勤務・実家近く)
共働きの30代です。

今後主人が転勤した場合は単身赴任を考えています。
金銭面のこともあり、今後私は最低パート勤務が必須でして、
ワンオペだと実家の助け無しでは厳しい状況です。。。

今は私の実家と職場から電車で1時間の場所に住んでいて、
実家から親に来てもらい、保育園のお迎えなど頼むのには
遠いので、たまにしかお願いできない状況です。

そんな中で私としては実家にまだ近い場所(通勤に片道30分)
かつ主人が都内勤務の場合も1時間圏内の場所に
マンション購入をし住みたいと思っています。

あと2年半はローンは私名義でしか組めない事情も
あったり、主人は都内出身の為地方に住み続けることに
抵抗があるようで、あまり良い反応をしてくれません。

ただ年齢的にローンを組むのに2年半待って中途半端に
賃貸に住むのも無駄な気がするし、主人は都内勤務でも
朝は早く、夜は遅い帰宅というのは今後変わらないので、
転勤まで(今年中)にはマンション購入をして、
生活環境を整えたいのですが、間違っていますでしょうか。( ›_‹ )



コメント

ままり

間違っているとは思いませんが
私ならこうするかな?の場合です。
とりあえず転勤するまでは今の生活を続けて
転勤したと同時にアパート解約し
実家に戻ります。その際に住所も変えて保育園も近くで探します。
そして転勤から帰って来る頃
マンション購入しますね。
ご主人があと2年半ローンが通らない状況ならこうしますね。無理して自分名義で慌ててマンション購入はしないです😥

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ありがとうございます✦ฺ
    ただ、実家は親が同居を希望していないのと、義理実家も妹夫婦がいるので難しそうでして。
    正直30代後半なので、ローンを組むのは早ければ早いほうが良いのかと思っていました。やっぱり私名義は無謀ですかね…( ›_‹ )

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    うきこさん名義で
    マンション購入ほどの金額のローンが通るなら無謀ではないですが、リスクは背負いますね。私ならリスクが大きいのでやめますが…

    • 3月8日
  • hnlsmk

    hnlsmk

    ありがとうございます<(_ _)>年収の8倍くらいまではローンを組めるというのを聞いたので、単純にそれなら大丈夫と思ってしまいました。
    お恥ずかしい話ですが、まだ何がリスクなのかがあまりわからなくて…勉強不足なので勉強します(汗)

    • 3月9日
deleted user

転勤の時に実家近くにアパート借りたらどうですか?

  • hnlsmk

    hnlsmk

    ありがとうございます<(_ _)>
    私達夫婦が30代後半というのもあり、いつになるか分からない転勤のタイミングを待ってマンション購入だと難しそうでして(ノ・_-)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもご主人名義も2年半無理ですよね?

    自己破産とかですか?要はブラックなのだろうから2年半すれば確実にローン通りますか?

    因みに今は売り時で買い時ではないそうです。

    • 3月9日
  • hnlsmk

    hnlsmk


    お返事送れましたm(._.)m

    主人名義だと完済後すぐにローンは通らないと思われます。
    どうやら株か何かで失敗したようです。(泣)

    となるとローン組むにしても私名義でないとダメですね。

    売り時なのはオリンピックの影響ですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    株ですかー!!

    私の家も以前売りに出していましたが、何か事情があるご夫婦で育休中の奥さん名義でローンを組もうとしていましたがやはり奥さん名義だと金額が足りずで売却出来ませんでした。

    うちは都内ですが
    オリンピックの影響をしっかりうけ購入金額よりも上がりました。

    どの不動産屋さんも
    オリンピックの影響が大きいと言っていましたよ。

    買い替え検討中ですが、
    売って暫く賃貸で安くなるのを待つ方がいいと言う不動産屋と
    物件は中古でも今は高いけど金利は安いからどちらにしても変わらないと言う不動産屋がいました。

    お金大好きの知り合いは、
    売り時=買い時ではないから暫く待つ方が賢明だと数名に言われました。

    • 3月13日