※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
お出かけ

皆さんGWの予定キャンセルにしますか?毎年GWは義実家のある北海道へ帰省…

皆さんGWの予定キャンセルにしますか?
毎年GWは義実家のある北海道へ帰省しているんですが、コロナの影響がいつまで残るか分からなくて悩んでいます。
例年ならこの時期にはすでに飛行機を予約しているんですが、今年はこんな状況なのでまだ手をつけてないです。

現時点で義実家のある地域でもコロナ患者は数人出ています。
日本では今コロナが広がり続けていること、南米などでも出ていたので暖かくなってもコロナの影響はあるのかな?という不安から悩んでいます。

皆さんGWの旅行などどうされますか?
とりあえず予約しますか?
それともギリギリまで考えますか?
もう行かないと決めちゃいますか?

コメント

もちもち

うちは北海道旅行と義実家(愛知)へ帰省もキャンセルしました😓

ままり

私ならキャンセルしますかね。
これから全国で出てくるでしょうし、自分たちが罹患者となることもあるかもしれないし、うつしてしまうかもしれないし、、。そのリスクおってまで行く必要ないかなーって思います。もし義家族がなっててうつされても嫌ですしね😅

うちは義母さん、義母姉さん夫婦が市内に住んでますが、コロナが落ち着くまで会いませんよ〜!
義母姉さんとは仲良いんですが、落ち着いたらまた会おうねってLINEが来てます😊
行かない選択をしても、全然大袈裟とかじゃないですよ。
免疫力が低かったり持病があると命を落とすかもしれないのですから😭

ソラマツ

回答じゃなくすみません😓
私は毎年GWは北海道から埼玉へ帰省しておりますがどうしようか悩んでいます😫
年に一度の帰省なので、凄く帰りたくてまだ悩んでおりますが、今のところ増えるばかりでまだ落ちつきそうにないのと、怖いのでやめようか思っています💦
早く終息してほしいですね😞