※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shishi
ココロ・悩み

息子のお世話で疲れて眠れず、心配。倒れたら危険だと不安。心も疲れている。

持病持ちの息子のお世話で疲労が溜まってるのかもしれません。
前までは寝不足過ぎてずっと眠い、疲れたって状態でしたがここ数日眠れません。
身体が疲れてるのに、夜少しでも寝て朝に備えないとなのに眠気がきません。
日中眠くないのはむしろ好都合ですがこのままずっと眠らないと自分がどうなってしまうのかちょっと怖いです。
日中息子と家で2人っきりのときに私が倒れたりしたら息子がとても危険だなとか想像して動悸が激しいです。
なんかこころも疲れてる気がします…

コメント

ナオハルトモ

大丈夫ですか??( TДT)
うちも上の子が一歳前に川崎病と分かり、入退院繰り返してやっとこ家での生活が出来る!って思ったら、普通安心できるんでしょうが、私の場合は心配になり寝れなくなりストレスからなる睡眠障害と言われ、ストレスを排除しないと治らないよと先生に言われたものの、自分の子供だし排除なんて出来るわけないししたくないから、最初は睡眠導入剤もらいなんとか寝てました

  • shishi

    shishi

    ありがとうございます(T_T)
    少し寝れました(T_T)
    川崎病、この前入院した大部屋のお子さんの中にいらっしゃいました。
    ものすごく大変ですよね(´;ω;`)
    一番辛いのは息子なんだから、と自分に言い聞かせてお世話頑張ってましたが身体の不調は正直に現れてきててどうしたものかと思ってます…。
    呼吸器系の病気なので寝てる間に息が止まったらどうしようとか余計な心配までしちゃって私も中々眠れません(>_<)
    母乳ほとんど出なくなって最近完ミになったので(´ω`)睡眠導入剤検討しようかと思います。

    • 5月26日
  • カナコッコ

    カナコッコ

    横から失礼します!
    お子さんがご病気だと心配だしお母さんも身体がキツイですよね…

    私は夜泣きからそのまま鬱と不眠症になり約一年半はまともに寝ていません(T_T)
    今妊娠中でマイスリーを処方してもらったのですが、1日だけゆっくり眠れても仕方ないと思い、飲んでいません。
    睡眠導入剤飲んで、それから自然に眠れるようになりましたか??
    本当に一晩眠れるようになりたいです(T_T)

    • 5月26日