※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
家族・旦那

旦那にイライラ…愚痴です。今双子を妊娠中で上に5歳と3歳の娘達がいるの…

旦那にイライラ…愚痴です。
今双子を妊娠中で上に5歳と3歳の娘達がいるのですが…
旦那の仕事は整体で毎日色んなお客さんと触れています。
家に菌を持ち帰ってほしくなくて、帰ったら手洗い、うがいをお願いするのですがなかなかしてくれず…
長女を出産した時からずっと言ってます。
さっきも娘達が寝かかってる時にガチャっと帰ってきて…
娘達は旦那の元へ…
ここ数日旦那は咳をしています。帰って手も洗ってないのに子供達を抱っこ…
私は二階にいました。しばらくすると3歳の娘の泣き声…泣いたら私の所へ連れてくる…
「何で泣いてから連れてくるん?咳してるのに子供らにうつして看病した私がうつるの嫌やし…妊娠中は特に…何で泣いてんの?」って聞くと…
「泣いてから連れてくるって言われても…抱っこしてたらそりくり返って腕が痛いとか言って泣いた…俺何もしてない…普通に抱いただけ」とか言うので「でた!いつもの俺何もしてない。普通に抱っこしてたら泣くわけないやん!」と言いました。
いつもの事ですが、旦那が嫌で仕方ありません。
私は子供第一です。子供には「ごめんなさいは?」って注意するくせに自分は子供に怪我をさせても誤りもしません。自分が原因という事も自覚してません。
旦那はよく子供に怪我はさせるし、暗闇で携帯ゲームを見せるし、刃物や釘なんかもその辺に放ったらかし…
何度注意しても治らない…
そのくせ玄関の私の靴の脱ぎ方に「靴揃えるのは当たり前やから揃えて!」とか
「前日に作った味噌汁は次の日はもうあかん」とか姑みたいな事言います。
ならもっと当たり前の事治してって思ってしまいます。
お金の事だってそう…生活費、双子が産まれても今より上げられないと…双子出来た時、少し上げようと思ってるって言ったやん!子供達の児童手当も長女の時から貯めてくれてると思ってたらそれも車代に使ってるらしく…
そのくせ、いい格好したいのか友達の子供にはお年玉あげるのに自分の子にはいいかとか言うし…

色々溜まってて愚痴りたくなり、投稿しちゃいました。
長い文章を最後まで読んでもらってありがとうございます!

コメント

春ポテト

5歳と3歳がいて更に双子ちゃん…
尊敬でしかないです😫♡♡
妊婦って特に感染要注意なのに
手洗いうがいしろよ!って感じですね。
旦那さんごとアルコールスプレー
してやりたいです!笑
お金の事も生活面も双子が産まれる前に
話し合いが必要かなと😫
爆発しちゃいますよ😢

• ママ三年生

ママ三年生

コメントありがとうございます!尊敬だなんて…全然ですよ!
    旦那とは価値観の違いというか考え方が全然違うので何度同じ事で喧嘩したか…
    何回言ってもダメだと諦めました…
    他にも色々細々した事ありますが、口だけ男で上から目線…
    今は妊娠中でホルモンバランスが悪いのかもしれませんが、旦那の顔も見たくない感じですm(_ _)m

• 3月8日