※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

産後のダイエットについて相談です。妊娠中16キロ太り、10キロ減ったが6キロが減らない。食べ過ぎ自覚あり。産褥体操もできず、減量方法を知りたい。

産後のダイエットについてお聞きしたいです。

妊娠期間中16キロほど太ってしまいました。
完母なので体重は落ちましたがそれでも10キロほどです。
あと6キロがなかなか落ちません😣

多分食べ過ぎなんだろうと自分でも自覚はしていますが、我慢ができません…。
食べ過ぎなの気づいたらに何もせず一日を終えてしまいます。産褥体操もした方がいいんだろうけれども睡魔の方が勝ってしまい、なかなか出来ていない状態です😵

こういう方法で減量したよとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

tomona

骨盤矯正は半年目までに行くと、骨盤の位置が戻って痩せやすくなります(^^)私はそれプラス、小麦をやめるダイエット(パンをご飯に、クッキーをチョコに変換、麺類は食べない)をして産前に増えた分は全て落ちました(^^)
18キロ増えてしまってましたが、今は全部落ちて保っています!

• もー

もー

もう少ししたら骨盤矯正行こうと思っています!!
    小麦やめる方法いいですね。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日

夜は糖質オフを心がけて、朝と昼は普通に食べるだけでも結構違うと思います!食べるの我慢できないときはお肉かゆでたまごをひたすら食べる!
普段の食事はタンパク質を意識して摂る、体を冷やさない、水をしょっちゅう飲む、これで秋冬10キロいけました!
私も産前15キロ増えてしまったので、お気持ちわかります、、甘いものおいしいんですよね、、

• もー

もー

そうなんです。なれない育児のストレスからか食べたくなっちゃってついつい…
    最近はおにぎりを食べるようにして腹持ち良くさせてるんですが😅

ゆで卵なら作り置きしておけるし、子どもがないても片手で食べられていいですね!!

• 3月8日
ままり

わたしも骨盤矯正いきました!
17キロ増でしたが20キロ減までいきました☺️

• もー

もー

骨盤矯正だけでですか😳
    効果凄すぎですね!!

• 3月8日
  • ままり

ままり

1人目は完母で、それだけで産後半年までには元の体重より減りましたよ!

• 3月8日
  • もー

もー

そうなんですね!!
    今出産して1ヶ月ちょっとですが体重へらなくなったのでもう減らないのかと思ってどうにかしないとって焦ってます💦
    減らなくなった時期とかありましたか??

• 3月8日
  • ままり

ままり

ありますよ〜
    わたしは1、2ヶ月で停滞しましたよ😂
    でも母乳をしっかり飲むようになったらまた減っていったので
    ゆんさんももう少ししたらまた減るんじゃないですかね?

• 3月8日
  • もー

もー

そうなんですね!!
    何だか希望が持てそうです。

• 3月8日

まだ産後1ヶ月ですよね??
これからだと思います。

1人目の時は完母でどんなに食べてもどんどん痩せて1歳になる頃は-17キロ 〈元の体重より-8キロ〉になりました😊

• もー

もー

これから減りますかね😂
    今まで何もしなくて減ってたのにいきなり止まっちゃって不安になってしまって…

• 3月8日