※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマル
妊娠・出産

つわりが続き、普通の生活ができず苦しい。食事や匂いがつらく、子育てや家事も大変。コロナ情勢も暗い話題で前向きになれない。辛い…。

弱音です。15週、つわりが終わらない…あともう少しだと思うけど、毎日が長すぎて…いい加減普通の生活がしたい!!😭

何食べても美味しくない
これなら飲めるって飲料が未だに見つからない
匂いづわり、痰、ゲップ、治る気配なし
子育ては容赦なし
家事は最低限しかできない

しかも、ここ最近のコロナのせいで、テレビでもネットでも暗い話題ばかり。なんだか余計前向きな気持ちになれません!

つわりって、いつ終わるかわからないのが本当に苦しいですね。
私は陣痛より嫌かもしれないです。

あーしぶとい!!
すみません、吐き出させていただきました…😩

コメント

りー

おなじくでーース😨😨😨
これなら、食べれる飲めるってのがなくてほんとしんどいです😭😭😭😭

• マルマル

マルマル

飲食苦痛ですよね😭何か味覚抜けてる感じしませんか?だけど食べないと気持ち悪いし。
    つわり終わったら太っても良いから美味しく食事したいです笑

• 3月7日
na

分かります。
陣痛よりしんどかったです。つわり。
私は重度妊娠悪阻を3回やりました。16週でピタッと終わりました。
教科書通りでした。
マルマルさんもあと1週で終わりますように…❗️

• マルマル

マルマル

陣痛も辛いけど、はっきりと終わりわかりますしね😩
    私も上の子が妊娠悪阻でしたが、3回はお辛いですね…💦
    世の中には12週とかで終わってる人もいるのに何で自分はって思いますよね。
    あと1週間と考えたら、なんだか頑張れそうです!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

つわり陣痛より辛いです😭
きっと終わりが見えないし期間が長いからです😭

私も15週くらいは、まだか...と思っていましたが、やっと18週くらいになって落ち着いてきた気がします!
長いと思いますがあともう少しです!!

つわりが終わってご飯が美味しく食べられるといいですね(><)
私はネットでご飯検索ばかりしていました笑

• マルマル

マルマル

ほんと、つわりない方が羨ましいですよね😭
    18週でやっと落ち着いたんですね…長かったですね💦上のお子さんと比べて終わる時期どうですか?
    私は17週くらいで落ち着いたかもって感じだったのて、同じくらいかかるかなって覚悟はしてます。。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりほとんどなかったって言う友だちも多いので、本当羨ましいです😭
    1人目はあったけど、2人目はないといいなって思ってたんですけど、2人目の方がしんどかったかもしれません😭
    終わる時期は同じくらいです!
    でも1人目の方がもう少し早く終わって、いい日が何日か、急に吐き気、またいい日が続いてで同じ週数くらいに落ち着いてます(><)
    今回はほぼ毎日気持ち悪かったです😭

• 3月8日
  • マルマル

マルマル

私もです。自分よりひどいつわりの人が親友人含めて周りに全くいなくて💦余計に自分ばっかり何でって思ってます。。
    上の子見ながらのつわりは本当に辛いですよね。本当は3人欲しいけど、もう無理だって夫に断言しました笑
    変に期待せずに、教科書通りって思っておくしかないですね😩

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりがなければ3人欲しかったのですが、出産も時間かかって大変だったしで2人で諦めます...笑

上の子いたら気が紛れるかなと思いつつも、やはりしんどいですよね💦

あともう少しだと思いますので頑張って耐えてくださいね😭
    早く落ち着くといいですね(><)

• 3月8日
豆柴

同じ週数です!
私ものど悪阻が今一番厄介で、食事してる時と寝てる時以外ずっと気持ち悪いです🌀
匂い悪阻も若干残ってます💦

ほんと早くスッキリサッパリしたいですよね😭
解放されたいお気持ちものすごく分かります🥺

• マルマル

マルマル

喉つわりほんっと辛いですよね!何で妊娠でこんな症状が出るの!?って、不思議で仕方ないです😫漢方とか飲んでますか?私は飲んでますが、気休めでしかないです💦
    寝て起きたらスパっとつわり去ってないかなって毎日思いますよね。

• 3月7日
  • 豆柴

豆柴

ほんと地味に辛いです😭早くこの突っかかりから解放されたいです💦
    分かります分かります!!こんな症状まで出るの⁉️って驚きばかりです😓

漢方飲んでないです💦
    あまり効かない感じですか😭?
    スッキリ目覚めたいですよね。私は悪阻を和らげる薬でも開発されたらいいのにってほんとに思います。

• 3月8日
  • マルマル

マルマル

私は前回妊娠性鼻炎とかいうのになって、鼻詰まりと痰が酷かったので、今回も症状出る前から予防で飲んでます💊それでも、漢方なので効果切れてくると気持ち悪いですね💦
    ほんと、こればっかりは付き合って行くしかないですね!

• 3月8日
きなこもち

自分にぴったりな飲み物、食べ物が見つけられないままつわりが終わりました。昨日食べられたものが今日は受け付けないとかあってしんどかったです。ドラマで見かけるつわりに対して そんなもんじゃない嘘つけ! と心の中で叫んだり…
マルマルさんのつわりがもうすぐ終わりますように!

• マルマル

マルマル

ドラマはありえないですよね笑
    私もきなこもちさんと同じような感じでつわりの終わりを迎えるような気がします。それなのに体重はすでに着実に増えている謎…笑
    早く終わりたいです😭
    ありがとうございます😊

• 3月8日
あーちゃん

私は重症妊娠悪阻で2回入院し、6週から17週までは24時間続く吐き気と嘔吐で、死にたいくらい辛かったです😭
17週後半から吐かなくなったものの、胃のムカムカとゲップ、身体の怠さはずっと続いていて今も継続中です💦
たぶん出産まで続くんだろうなと諦めてます🤦‍♀️
ほんとつわりって辛いですよね…

• マルマル

マルマル

それは辛すぎる妊娠期間ですね😭😭私も上の子の時は妊娠悪阻でしたが、入院するか点滴に通うように言われて、点滴していました。それだけでも辛かったのに継続中は想像しただけで泣けます💦
    本当、産むしか解放される方法ないですもんね。頑張りましょうね…😩

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

一緒に頑張りましょうね😭

• 3月8日
ままり

まさに、つわり中です💦💦
まじこれから長いです💧このときばかりは早く1ヶ月くらい経ってほしいです😢

• マルマル

マルマル

今6週ということは、本格的なピークはこれからですよね😭😭
    ほんと、ワープしたい!!ってずっと思ってました💦私は7〜11週くらいが辛くて、そこから少しずつ軽くなってきました。マルさんもなんとか耐えてくださいね😩

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

まさにつわり中です💦
一日中気持ち悪いし、たまに調子よくて食べちゃうと後で吐いちゃうし💦
吐きすぎて貧血も酷いし😭
水分取れてるので点滴とかはしてないですが、タンがからむ咳なども気持ち悪いし、つわりの前の自分が分からなくなりますよね😵
もうそろそろ終わると思いながら終わりが全く感じられない😭

• マルマル

マルマル

コメントありがとうございます😊
    同じような感じですね、私も17週入りましたがまだあります…笑
    今までの普通の自分が遠い昔のようで、もう忘れてしまいますね😭💦
    私はまだ落ち着くまでかかるのかなと、期待せずに待つことにします。
    お互い頑張りましょうね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

ほんとに中々終わらないですよね😫💦

早く美味しくご飯を食べれるようになりたいですね!

頑張って乗り切りましょう!

• 3月25日