※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園通い始めた娘との時間を大切にしたいが、後追いや泣き声でイライラしてしまう母親。赤ちゃんなのに自分を責めてしまう。他の方のコメントを求めています。

保育園に4月から通わせます。
大げさかもですが娘と残り少ない時間を
大切にラブラブしたいと思っているのですが
私と二人の時は後追いがひどく
泣きまくったりします。
泣き声が頭にひびくというかうるさく感じてしまったり
イライラしちゃいます。

愛していますし、大切なのに、イライラしちゃだめと頭ではわかっていてもついかっとなることがよくあります。

ご飯中もバタバタし集中しなかったり、グズグズしてるからだっこしたら嫌がり何しても嫌がったり、なかなか寝なかったり。
まだ赤ちゃんだから仕方ないのにそんな小さい心の自分に嫌気となんてひどい母親なんだ。
ごめんねという後悔ばかりです。涙も出ます。

みなさんはどうですか?
こんな母親ですみません。何かコメント下さい。

コメント

同じです🙂
4月から通うからそれまでは怒らないように…とかなるべく一緒に過ごしたい…と思うけど、結局怒ってるし普段通り生活してます😢

さっちゃん

同じです☺️
大げさとか思わないですよ^ - ^

泣き声が頭に響く、これめっちゃわかりますし、それに対してイライラするのも分かりますよ。。
生まれて二週間目には無理ってなって、大泣きする赤ちゃんを無視して背中向けて寝たふりしてました。
旦那さんが自分の部屋へ連れて行ってました。笑
9ヶ月頃って生まれたてホヤホヤではないけど、まだまだ赤ちゃんですよね☺️
イライラしてしまう事は仕方ないですよ!
ここへ相談しに来られてる事自体、ちゃんと愛してあげたいって気持ちが強くあるんだと思います☺️
ぽにょさんのお子さんは確実に愛されていると思います。

Huis

私もそうですよ💦保育園に行っていて離れている時間がある分、ストレスは少ないはずですが、やらなきゃいけないことがあるのに大泣きされて進まず…とかでイライラ😣ときどき子供の前で泣いてしまって、よしよしして慰めてくれるので申し訳なく思います💦

ひなmama

近々やる映画に、母親やめたい?みたいなタイトルがあって、ドキュメンタリーみたいなやつなんですが、母親だって人です。
ずーっとずーっといい親でいる事は難しいです。
ごめんね。と思えるだけであたしは赤ちゃんの事大切にしてると思います。
本当にひどい親ならごめんねとも思いません。

子ども連れてると満足に買い物もできなかったり、家にいる時間が長かったり、人と会わなかったりで赤ちゃん一色になっちゃうんですよね。
それで余計に自分を責めてしまうんですよね。

ご飯食べなかったら時間を置いてもいいんですよ
グズグズしててもすぐ抱っこしなくてもいいんですよ

赤ちゃんも大事ですが、自分の事を自分が一番労ってあげてください😌