※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

促進剤や帝王切開は41w頃ですか?39w2dでまだ話はないが、予定日超過の経験を教えてください。

予定日超過しても出産の傾向がなく、促進剤を使ったり帝王切開で出産するのは41w頃ですか?

現在39w2dです。
まだそういった計画の話はされていませんが、心の準備として予定日超過した方の経験を教えて下さい。

コメント

8児まーり🐸💭💗

帝王切開確実なんですか?

ぴぃまま

促進剤を使ったのは、42w0dでした‼︎
その前にバルーン使ったけど陣痛きませんでした😢

産院は、出来るだけ自然に赤ちゃんのタイミングを待とうという方針でした(^^)
内診グリグリもなかったです‼︎

• みお

みお

42wまでお腹で育てるのはとても大変そうですね💦💦お疲れ様でした😭

私もまだグリグリされていません。同じような方針かもしれません。コメントありがとうございました😊

• 3月7日

予定日当日や、前後に健診があるかと思いますがそのときにこのまま陣痛とかこなかったら一週間後に促進剤するために誘発入院ね!と先生に言われました!一週間後とかは病院によって違うかもしれませんが☺️41wで促進剤使いました💮
そのあと看護士さんから来院の時間だとかの詳しいこと教えてもらいました😆
帝王切開はまずは促進剤で、促進剤がなかなか効かなかったり母子の安全とかを見てすると思います💡

• みお

みお

39w1wで検診行きましたが、来週も都合の良い時予約して来てね〜って感じでした😅
    その時まで産まれてなければ、何かお話がありそうですね。
    コメントありがとうございました😊

• 3月7日

退会ユーザー

子ども二人とも超過したんですが39wでは何も言われませんでした💡
    二人目は41w0dの健診で初めて明日誘発入院ね!と言われました😂

• 3月7日
  • みお

みお

明日‼️そんな急な🙄💦覚悟しておきます…笑

• 3月7日

私は39wに「来週までに産まれてなきゃ入院の話しをしましょう」と言われ、全く兆候がなく40w1dの健診の時に40w5dでの入院してバルーンと促進剤の投与が決まりました🏥41wまで待ってくれないのかぁ!って思いました😂

• みお

みお

もうすぐご出産ということですか😀❓頑張ってください☺️
    41wだと母体の負担も大きいし、病院側の日程の都合なんかもありそうですね😓
    コメントありがとうございました😊

• 3月7日

退会ユーザー

週明けに入院予定です😂ありがとうございます!
    私の産院は予定日は出産期限だ!的な勢いなので早かったですね…😢
    みおさんも残り僅かゆっくりお過ごし下さい!

• 3月7日
  • みお

みお

赤ちゃんには関係ないけど、ある程度期限決めないと、キリがないですよね😢
    お互い出産頑張りましょう☺️🌸

• 3月7日