※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯ショップでiPhone11を一括購入すればSIMフリーのものが手に入りますか?Apple Storeとの保証に違いはありますか?

格安SIMにするにあたって、iPhone11に変えたいのですが、ソフトバンクなどの携帯ショップで一括で買えばSIMフリーのものが買えるのですか?

またApple Storeで買うのと携帯ショップで買うのは保証など何か違いありますか?

コメント

ぽっぽ

SIMフリーはApple Storeで購入して下さい。

携帯会社で買うのはその会社で使う前提での購入となるので。
ソフトバンク等で買って数ヶ月後SIMロック解除したらSIMフリーにはなりますが数ヶ月はソフトバンクとかの会社で使わなければならないこと等規約や制限があります。
初めからApple Storeで買えばどの会社でも使えるSIMフリー端末が手に入ります。

格安が流行る前から格安使ってるので各会社の保証については存じませんがAppleCareはSIMフリーでも入れるので特に不便ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはりそうなんですね💦
    コロナもあるのでApple Storeは遠いし行くのちょっとなーと思ってて、携帯ショップで買えないのかなとお聞きしました😭💦

ちなみに格安SIM何使ってますか?

• 3月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

Appleの公式サイトでネットから購入出来ますよ!

私は楽天ですが以前はiijmioを使ってました。
    ですが楽天市場も使わないし楽天にしてるメリットがほぼ無いのでまたiijmioか他社に変えようと思っているところです。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットも考えました。
    でも一応iPhone11にする予定なのですが、他のと違いなど聞いてから最終決断下したいなと考えてたので悩みどころです💦

iijmioは初めて聞きました😳
    楽天使ってみて電波とかどうですか?
    私はLINEモバイルにしようかなと考えてるのですが、楽天、ワイモバイル、UQなど気になってます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん質問してしまいすみません🙇🏻‍♀️

• 3月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

今契約されてるキャリアの窓口で機種変の機種で悩んでるから違いを教えて欲しいと伝えて聞いてきては?
    今すぐに変えるわけではなくあくまでも相談として。

楽天は平日のお昼時や夕方はやはりWi-Fi無いとうまく繋がらなかったりはしますが格安ならそんなもんです。
    後は楽天のコールセンターへの電話での問い合わせがややこしいというか面倒くさいです。

楽天市場をよく使うならポイントアップにもなるしオススメかと思います。
    また、最近発表された使い放題プランは地域が限定的で、かつiPhoneは対象外の為お気をつけください。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しくありがとうございます😊

楽天市場も少し利用したりするので、視野に入れつつ考えてみます☺️✨

• 3月8日
ママリ

私も今月中に格安スマホにする予定で
同時にiPhone11に変えます💖
うちはワイモバイルにしようと思っていて先日ソフトバンクにいって話を
聞いてきたのですが、上の方が仰られているように、ソフトバンクでiPhone11を購入すると3ヶ月はSIMを解除できないみたいです💦
なのでうちは3ヶ月間ソフトバンクでそれからワイモバイルに切り替えることにしました!
保証についてはよくわからないです💔😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね💦
    一括なら大丈夫みたいな感じのを見たことあった気がしたのですが、やはり無理なんですね😭😭

3ヶ月使って乗り換えるときに違約金とかは発生しないのでしょうか?

• 3月7日
あず

iPhone11はキャリア(auやドコモ、ソフバン)でも買えますが
Appleで買うより高いですよ😫💦
端末によっては1万円近く変わってきます💦

保証に関しては違いはあります!
ですが、キャリアでAppleCareに入った場合
解約と同時にAppleCareも解約になります。
なので格安SIMにしてAppleCareに入るのであればAppleのAppleCareしかないです。

携帯会社の店員さんにiPhoneの違いを聞いても
Appleの店員さんより詳しくないですし
Appleで買って格安SIMに変更が1番おすすめです☺️

わたしはauで最近iPhone11に変えて
auのことしか調べてないので
他キャリアだと多少違いがあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱりApple Storeで買うのが1番なんですね☺️💦

Apple Storeほど詳しくないんですよね、そこも悩みどころです😭

Apple Storeで一括で買ってもAppleCareはつくのですか?

ただApple Store行くには電車も乗るのでコロナが怖いんです😭
    Appleのネットで買っちゃおうかな…

• 3月8日
🥨

最近iPhone11にして、格安スマホにしました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*
ソフトバンク→LINEモバイルにしましたが、SNSをよく使われるならLINEモバイルおすすめです✨
iPhoneはネットでApple Storeから購入しました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

LINEモバイル使い心地はどうですか?

SNSばかり使うのでプランが気になってます✨
    ちなみにどのプランにしてていくらぐらいになってますか?

• 3月8日
  • 🥨

🥨

今のところ特に不便などはなく、通信速度も問題ないです🙆‍♀️
    音声通話SIMの3GB、SNS使い放題で1680円のプランです♪
    ただ、LINEモバイルのプランが最近新しくなったので私の入ったプランはもうないのですが…調べてみてください☺️
    とにかく安くしたかったので、家にWi-Fiあるし育休中でほぼ家にいるので3GBにしました!
    仕事復帰したら行き帰りの電車はSNSを見まくって、動画などは家で見ようと思っています✨

• 3月8日
  • 🥨

🥨

あと、iPhoneを購入する時に疑問点があったのでApple Storeに電話して聞いたのですがとても丁寧に教えてくれましたよ♪
    もし機種の事で迷ってるなら電話で聞いてからネット購入するのもオススメです◎
    コロナ流行ってるのであんまり対面で長時間話したくないですし…💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

新しくなったんですね!
    前調べた時となんか変わった?と思ってたんです😳💦

ちなみに何回線選びましたか?

2年縛りとかも特にないのでしょうか?
    電波悪すぎて使えない!とかになった時すぐ変えられたり出来るんですかね?💦

そうなんですね✨
    電話してiPhoneはネットで購入することにします☺️❣️

• 3月8日
  • 🥨

🥨

ソフトバンク回線にしました!
    LINEモバイルってソフトバンクの子会社?らしいので、ソフトバンク回線が一番繋がりやすいって聞いたので☺️✨

2年縛りではなく、確か1年以内に解約したら手数料が1000円かかるハズです!
    1000円なら可愛いもんですよね😅笑
    多分格安スマホはどこも解約金はそんな感じかと🤔
    大手キャリアの解約金が高すぎますよね💦

いろいろ検討してみてください〜!
    大手より月々のスマホ代がかなり安くなるので、早めに替えるのがオススメです⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めて知りました😳✨

確かに可愛いもんですね!
    繋がりにくければすぐ解約できるレベルです🌟

はい!色々検討してみます☺️

詳しく教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月9日
まい

もう解決してみえるかもですが…
他のキャリアはわかりませんが、ソフトバンクは本体代一括で払うならその日にSIMロック解除できますよ!
分割で組むと、契約から101日目以降でないとSIMロック解除できません。
ソフトバンクの契約せずに本体だけ購入も可能です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

調べたときソフトバンクは買えた気がしたんですが、ママリできいてあれは見間違いかと思ってました😂💦

ソフトバンクで買ったらApple Storeより高いんですかね?
    保証とかはつきませんよね💦

• 3月14日
  • まい

まい

金額はどうでしょうか…💦
    保証は、ソフトバンクのはつきませんが、本体購入してAppleのサイトからかコールセンターかでAppleの保証はつけられるはずですよー!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

昨日softbankで聞いてきましたが、最低でも10000円以上高いからオススメしないと言われました😂笑

• 3月16日