※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん🔰
妊娠・出産

初めての安産祈願に義母と実母を誘ったら、義姉も子供と一緒についてくることになりました。義姉との関係に悩みを感じる女性の相談です。

安産祈願に行く際は誰がついてきてくれましたか?義姉もついてくるのは当たり前なんでしょうか?😅

私は明日、初めての妊娠で安産祈願しに行くのですが、義母が一緒に行ってもいい?と聞いてきたので、是非と返事を返しました。

後は旦那と実母にも来てもらいたかった実母も誘いました。

今コロナが流行ってるので色々祈願のやり方があるらしいですが、(郵送してもらったり)私は初めての事だし出向く事を決めました😃もちろんマスクやアルコール持参です笑

祈願が終わった後、義母が実家でご飯を食べようと誘ってくれましたが、実母もいるのでお断りさせて頂きました💦なので、お昼どこかランチでも予約して行きませんか?とお誘いしたら行くと言ってもらえたので予約するので人数確認した際に旦那が

「甥っ子、姪っ子もいい?」と言ってきたので、え?と思ったら義姉も祈願する時に来るみたいで…

しかも、二人の子供(4歳と3歳)を連れて😅コロナの心配や、祈願してもらう時間も20~40分はかかります。その間子供達をじっと座らせていられるのか…

毎回の事ですが、何かイベントごとに義母とセットで毎回ついてくるので正直あんまり関係ないのにと思ってしまいます💦笑

私、心狭いですかね?💦正直、義姉はあまり好きではないので余計かもです😅ちなみに義姉とは同い年です笑

コメント

実母と義母はわかりますが、義姉はこなくていいとおもいます😂

• きょん🔰

きょん🔰

そうですよね💦しかも子供連れです😅静かな場所なので気になります💦

• 3月7日
ママリ🔰

祈願は旦那と行きました。
あたしの周りは旦那さんと行く人しか
知らないです😂

• きょん🔰

きょん🔰

そうなんですね!二人でもいいかなおもったのですが、初めての子供だし実母も誘って、義母は一緒に行きたいと言ってきたのでお受けしましたが義姉までついてくるとは😅笑

• 3月7日

私と夫で行きました(*´꒳`*)
義姉はちょっと、、、。😅
全然心狭くないと思います!

• きょん🔰

きょん🔰

正直関係ないのにと思ってしまいます😅笑

• 3月7日
なつ

私、義妹が同い年でもとから結構仲の良い友達ですが…
イベントのときは来ないですよ(^^;
安産祈願とかについてくるのはちょっと違いますよね💦

• きょん🔰

きょん🔰

そうなんですね!嫌みとか初めての時にいっぱい言われたのでそれから苦手で…毎回義母とセットでついてくるのでうんざりしてます😅

• 3月7日

一人目は旦那と行きました。
その後、わたしの実家で実母に腹帯を巻いてもらい、つわりでも食べられるものを作ってくれていたので、実父も加わって食べました。

二人目は、旦那と息子と行きました。
食事などは特にせず、祈祷のみしてもらいましたよ!

• きょん🔰

きょん🔰

二人で行く方が気が楽そうですね😃私の方は初孫になるで、実母には来てもらいたくて…旦那の方は初めてではないですが、義姉も子供連れで来るのでちょっと違うのではないかと思ってます😅

• 3月7日
®️

旦那と2人で行きました!
義姉がついてくるのとか聞いたことありません😅

お宮参りならともかく安産祈願に義家族参加は…😅場所によっては、神前にあがるところはご夫婦のみとか、妊婦さんのみとかの指定もありますよ!私は有名な水天宮に行きましたが、戌の日・大安などの混んでいる日は妊婦のみと指定ありました!

どうしてもセットでついてくるというのであれば、実母さん誘っているなら義母さんだけ来ないでというのもあれなので、今回はご夫婦だけで行くとかですかね?😂

• きょん🔰

きょん🔰

そうですよね😅私は義母だけと思ってたので…義姉が来るとか来ていいかとか聞いてませんので正直あんまり関係ないのにと思ってしまいます💦子供連れて来るのでそれも気になりますし…落ち着かないです😂

• 3月7日
マミントン

私は、主人の方が初孫になるので、主人の両親と私の両親と6人で行きました😊
そして、ご祈祷後にみんなで食事に行きました✨

• きょん🔰

きょん🔰

そうなんですね!そうゆうのだったらいいのですが…義姉はちょっと違うかなと思ってまして😅

• 3月7日
  • マミントン

マミントン

そうですね…
     義姉や甥っ子、姪っ子は聞かないですね⤵︎

コロナのこともあるので、遠慮してもらいたいですね😅

• 3月7日
むぅ

うちも義妹夫婦が旦那の親がうちに来る際によくくっついてきます😓
イベントごとは1回きりだし自分の思い通りにできないのは余計に嫌ですよね😭💧

しかも泊まられるといろいろめんどくさいし、気遣うからほんとに嫌な時は旦那に頼んで一緒にこないようにお願いしてもらってます。。😅

• きょん🔰

きょん🔰

そうなんですね😖お気持ちよく分かります💦毎回義母とセットでついてくるので正直うんざりしてます😅今回はさすがにと思ったらやっぱりセットでした笑

• 3月7日
  • むぅ

むぅ

めっちゃわかります。。
    旦那の両親は嫌いじゃないですが、兄妹が嫌いです。笑
    穏やかに安産祈願できること願ってます⭐︎

• 3月7日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

義姉がついてくる意味が全く分かりません🤷‍♀️
なんなら私は仲はいいですが義母もついてこなくていいと思ってしまいます😂
実際旦那とふたりで行ってきました!☺️
私はこっちからお願いするまであまり入ってこないでほしいタイプなので…😅
でも気にかけてくれるのは嬉しいことですけど💓

• きょん🔰

きょん🔰

子供連れなので余計に遠慮して欲しいです😅コロナって騒いでる中、わざわざ来なくてもと思いました💦笑

• 3月7日
おはる

義姉いらなくないです?笑
子供たち、おとなしく出来るとは思えない…💦コロナのこととかあるのに。
でも来ないで欲しい、なんて言えないですよね!!

• きょん🔰

きょん🔰

正直いらないです😅笑
    子供達も結構ざわざわ動き回る子達なのでそれも心配です💧そうなんです…気を使って欲しいとか、遠慮して欲しいのが本音です笑

• 3月7日
xp20qx

旦那と2人で行きました。
周りも夫婦で来てる方たちばかりでしたし、私の周りも夫婦で行った人ばかりです。
安産祈願ですし、義姉はいらないですよね、、