※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥーちゃん
お仕事

保育園内定は取り消しになるでしょうか?夫の再就職状況により、保育園内定の状況が変わる可能性があります。

至急相談させて下さい!息子が4月からの保育園内定が決まっています。
1次募集で、夫が求職中、私は育休中で「4月復帰予定」申請したところ落ちました。
2次募集で、夫の就職が決まり申請し直したところ受かりました。
しかし、夫が再就職先で仕事内容が合わずすぐに退職してしまい、現在、就職活動中です。この状況では保育園内定取消しになりますか?
明石市在住です!

コメント

しろ

旦那さんが働いてることの証明を会社に書いて出してもらわないといけないので、出せなかったら、退園になると思います💦

• クゥーちゃん

クゥーちゃん

やっぱり退園ですね💦せっかく内定頂いて喜んだのですが、今の状況を市役所に電話してみます。

• 3月7日
  • しろ

しろ

入園してからだといろいろ大変なので今すぐ電話ですね😣💦
    入園して退園より、入園する前に内定取消しの方が役所の印象も違うと思います💦

• 3月7日
  • クゥーちゃん

クゥーちゃん

ホント、入園してからだと大変ですね💦助言ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
きなこ

なる可能性高いですよ、就労証明書出せないですから💦
ご主人が就労→休職中だと大分点数が変わるので、そもそも内定基準の点数に届かない場合は内定取り消しだと思います👍🏻
ご主人は…ちょっと浅はかでしたね💦
再就職先で耐えながら転職活動すべきでしたよ、色んな意味で💦

• クゥーちゃん

クゥーちゃん

ホント、浅はかでした💦経済的にも厳しい状況なのに内定取消しになると、私も職場復帰が難しくなりそうです😭

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

神戸市ですが、おそらく内定取消です。
私の主人も転職しましたが、役所に行ったときに『点数変わりますか?』と聞かれました。『点数変わらず、間もあかない』ことを伝えたら、『問題ない』と言われたので…

• クゥーちゃん

クゥーちゃん

やっぱり内定取消しですよね💦
    返答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
みーた

違う県ですが、私の友達も保育園決まったけど旦那が転職か就活かで(詳細不明)点数下がってしまい、4月入園5月退園になってました💦
早めに確認したほうがよさそうですね!!

• クゥーちゃん

クゥーちゃん

4月入園の5月退園ですか😓保育園の説明会が来週にあるので、早急に役所に連絡します💦

• 3月7日

うちの自治体は4月入園だと5/14までに就労証明出せばいいので、今仕事辞めてもそれまでに申請と同じ時間働ける仕事が決まれば退園にはならないです。転職しても点数が同じなら継続可の所もあるので確認した方がいいと思います😃

• クゥーちゃん

クゥーちゃん

なるほどです!そんな可能性があるなら嬉しいです😆
    役所に確認してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月8日
もも

初めまして。
パターンは違いますが、体験談です。保育園の入園申し込みの際、4月から傷病休暇をとる旨伝えましたが、就労の方が点数が高いのでそちらで申し込み、内定したら認定を変えればいいと役所の人に言われましたよ!あくまでも申し込み時の状況で点数は見るので、その後事情が変わったとしても受け入れてもらえる可能性はあると思います。求職中にして、3ヶ月の猶予があるのでその間に次の就職先が決まれば在園できる可能性はありますよ💡
とにかく役所に相談ですね!預けられないと就活出来ないのでと伝えてみてください😄お仕事早く決まるといいですね☺️

• クゥーちゃん

クゥーちゃん

ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    役所に連絡をしてみます。
    夫に仕事早く決めてもらって落ち着きたいです💦

• 3月8日
二人娘

旦那さんの就労証明は二次募集の際に出しましたか?
私の自治体の話ですが、主人の就労証明は申請時のみの提出です💦

どちらにしても役所に聞いてみないと分かりませんね💦

• クゥーちゃん

クゥーちゃん

2次募集の際には出しています。
    申請時のみの提出かもしれないですが、現在求職中だと申告すると内定取消しになりそうで今、ビクビクしてます💦

• 3月8日
  • 二人娘

二人娘

旦那が転職を考えているのですが、就労証明は再度提出が必要か〜とか、もし転職した場合の提出する書類と職場が変われば保育園取り消しになるか聞いてみては?
    もちろん旦那さんの再就職が最優先ですが!笑

• 3月8日
  • クゥーちゃん

クゥーちゃん

親身になって考えて頂きありがとうございます。そのように役所に聞いてみます。夫の、再就職が最優先ですね😭

• 3月8日