※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば⑅︎◡̈︎*
産婦人科・小児科

完全看護の入院中、自分で寝付けない子は放置されるのでしょうか?日中も夜間も1人で寝かされることが心配です。どのように対応されているのでしょうか?

完全看護の入院の場合、自分で寝付けない子は放置されているのでしょうか?

次男が昨日から入院しているのですが、完全看護なので付き添い不可、コロナ対応の為面会もろくに出来ません(><)
日中、夜間と抱っこ紐やおくるみで添い寝して寝かしつけていたので1人で勝手に寝た事がありません😭

こういう子の場合ってどう対応しているのでしょうか(><)?

コメント

ゆきんこ☆★

上の子が生後半年で入院したときはべビーカーに乗せられてナースステーションにいました。

なので泣いたら抱っこやミルク、ベビーカーでお散歩等してくれていましたよ!
小さい子だとおくるみで包まれてる子もいました😀

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

そうなんですね!
    ベビーカーでお散歩までしてくれるんですね🥺
    様子がわからない分すごく不安で…😭
    退院の連絡があるまで考えすぎずに待ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 3月8日
姉妹まま

うちの子が入院してた時は手が空いていれば抱っこしてくれてたり、ベッドの上にバウンサーで寝かされていたり、ハイローチェアで自動で揺れるやつに寝てたりでした🙆‍♀️

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

ベット上でそんな至れり尽くせりしてくれるんですね🥺
    ちゃんと寝てくれていると信じて退院の日を待ってみます🥺

• 3月8日
  • 姉妹まま

姉妹まま

親ほどしっかり一人一人にっていうのは厳しいとは思いますが、ちゃんと何かあればすぐ対応してくれたりするので大丈夫だと思いますよ😊

子供が入院してると心配になりますし気になりますが退院して来てから育児しっかり出来るようにママも少しでも休める時に休んで下さいね🙇‍♀️
    お子さん早く元気になって退院されると良いですね😊

• 3月8日
ごまだんご

もちろん寝かしつけしますよ!
ただ、慣れない環境、機械の音、知らない看護師などで興奮してしまい、人がいると逆に眠れないこともあるので、そういう場合は一旦一人にして様子を見ることもあります。
いずれにしろ、放置はしませんよ!状況をみて判断します、プロなので😥

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

今まで私以上にお子さんの介抱してきているんですものね(><)
    安心して待ってみます!

• 3月8日
mama

うちの子が生後2ヶ月から生後6ヶ月まで毎月入院してましたが、寝かしつけはしてくれませんでしたよ😂
面会行った際も同室の同じ月齢くらいの子はずっと泣きっぱなしでした💦
まぁ、でも仕方ないかな?と思います。小児科は満床になること多いですし、そこまで一人一人やってたら、仕事になりませんから(;_;)

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

やっぱりそういう所もありますよね(><)
    点滴してるしスタッフさんは感染対策でガチガチだしで抱っこしてる場合じゃないよな〜、って思ってました🥺
    セルフねんねしてるかも、と淡い期待を抱いてます(笑)

• 3月8日
  • mama

mama

入院したおかげでうちはセルフねんね出来るようになりました(笑)

• 3月8日
カカオ

その後どうですか??💦
今日で生後3ヶ月の子が4日前から入院しました…
最初の3日は付き添い入院だったのですが、いろいろあり昨日から子供だけ入院になってしまいました😢

同じくコロナ対策でろくに面会できませんし(1日1回1時間を父母どちらか1人のみ可能です)、うちも一人では全く入眠できない子です💦

いろんな検査で泣いて声も枯れて弱々しいので、泣いても気付いてもらえるのかな?とか眠れなくて泣き続けないかな?とか心配です😢

何よりも私が寂しくて家で大号泣です😭笑

うちは第一子ですが、他の状況が似ているので日にちたってますがついコメントしてしまいました💦

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

なんとか泣き疲れて寝てくれてたみたいでした(><)!

泣きっぱなしだったのか、ハスキーボイスになって帰ってきました(笑)

1人目だと尚更心配ですよね😭
    早く退院出来る事を願います…🥺

• 3月15日
  • カカオ

カカオ

無事に退院できたのですね!✨よかったです☺️✨

うちも採血だとか検査で泣きまくって初日の時点で声が出なくなってました😭
    うちは時間を言わずに急に面会に行ったけど毎回ベッドではなく電動ゆりかごに乗せられて寝ていました!笑

ちょっと安心しました!
    コメント返信もありがとうございました✨✨

• 3月15日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

それは安心ですね🥺✨
    うちのとこは一日中ベット上で、アンパンマンのテレビ付けられてました(笑)

退院後もまだ鼻水咳すごいので、お互い看病頑張りましょう😭✨

• 3月15日
  • カカオ

カカオ

アンパンマンのテレビ!笑
    4ヶ月にどのくらいの効果なのか疑問ですが、病院なりに何か手をと考えてくれたんでしょうね!✨☺️

お互い頑張りましょう!!

• 3月15日