※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れいら
家事・料理

一戸建てに住んでる方。掃除機はコードレスですか?いまコードあり使って…

一戸建てに住んでる方。
掃除機はコードレスですか??
いまコードあり使ってて
新築一軒家にすんで1年たちますが、、
上の部屋5つ
下リビング1 子供部屋1
をコードありだとコンセント変えたり大変で、、
今更ですが。。笑

コードレスのダイソンに買い換えたい!って
旦那に伝えたら絶対いらない
そんな金もったいないって否定されて💦
洗濯物干すとき2階にいくし
掃除機も同じだろ。っていわれて
でも洗濯物干す時はカゴにいれてあがるので
娘も抱っこでいけますし、、、
掃除機は本体もあるので、、無理ですよね??笑

コード抜き変えて何度もめんどくさいです😭😭

ただ、娘も1歳5ヶ月
階段の掃除機かけるときにコードありだと
階段登りたがる娘を抱っこして
本体もって掃除機はきつくて💦
それならコードレスにして
階段登らせてあげながら
後ろをついて、掃除機かけれるなぁ❤️
とか思ったりしてます🤣💦

今更いらないのか?
でも私はほしいです
ダイソン高いけど、楽したいです。笑

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

マキタのコードレス使ってます🙋
2階にコードレス、1階にコードありのパナソニック使ってます。私はコードありを使って階段を掃除するのがムリだったので導入しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰れいら

使い分けるなら安いコードレスでもいいのですが、、
    どうせなら良いもの買って、、
    リビングも二階もコードレスにしたくて。です😭😭

• 3月7日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

そしたらお財布と相談ですね💦私はあとからコードレス買ったんですが、やはり使える時間が短いので併用です💧

• 3月7日

40ぷん弱なら使えると書いてあったのですが、、それでも足りないですかね😭😭

• 3月7日
ニキ

ダイソン使ってます!
コードレスはめちゃくちゃ便利です😆

ただ、私はダイソンから違うコードレスの掃除機に変えたいなーと思ってました😂
ダイソン吸引力すごいのかもだけど、重いです💦
そして掃除が面倒です💦

旦那さんがもし値段を気にするのであれば、ダイソンにこだわらず、ほかのコードレス掃除機でもいいかな?と私は思いました😆

ダイソンのV8slimを購入しようかなと!結構軽かったんです!
    日本人用に作られて販売されてるみたいです!!

国内のはフィルターとか汚くなるのにダイソンはなかなか汚くならない!と聞きまして😭😭

• 3月7日
ぷーちゃん

じゃあ毎日全部屋廊下階段隅々まで掃除機かけてみなよ😃って言ってやりましょう!笑
ダイソン買う価値あると思います🤔

ダイソン買うくらいなら俺が二階掃除機かける!とか始まりました笑

家事今まで何もしなかった人ができるのでしょうかね?笑
    いきなり笑

でも私は私のかけたいタイミングでかけたいのですよね😂😂

• 3月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

2階だけかーい😂😂
    全部屋、廊下、階段全てじゃなきゃダメです!笑

しかもそれだけやればいいと思ってますね😑
    洗濯掃除料理や名も無い家事がたくさんあるのに。

• 3月7日
べりー*

ダイソンだと二階一気にはかけられないですが大丈夫ですか?💦私はですが強にしないとやっぱりすっきり吸えなくて、でもそうすると1階だけで充電なくなります😵掃除って一気にやってしまいたいのにまた充電溜まってから2階です💧あとダイソン結構重いので娘さんが階段途中で抱っことかなるとキツイです😂

私は結局一階は子供もいて特に汚れるので普通の掃除機で、二階に東芝の安いコードレス置いてます💡コードレスもさっと出せたり楽な部分もたくさんあるんですが、掃除機かけたなぁー!って気がするのはコードついたほうです!

弱でも40ぷんって聞きました!
    こないだ電気屋で日本人向けに販売されたV8slimってのみたら
    軽かったのですが、重いのですかね💦💦

• 3月7日
  • べりー*

べりー*

弱だとカーペットとか全然すっきりしなくて結局強です😂
    お店で思ったより軽い〜と思っても家でいざかけるとずっとかけてるには結構重たいですね!

でも読んでいるとれいらさんはもう欲しいと決めてる感じがするので旦那さんの説得頑張ってください💡

• 3月7日
るぅママ

うちは、1階はダイソンのコードついてるやつで
最近になって、2階用に日立のコードレス掃除機買いました!
なぜなら、掃除するのはわたし。子どもがいて見ながら階段や2階の掃除は大変です!
なので、買ってもらいました(笑)一度の充電で40分です。軽いしストレスなくできます😉

ですよね?日中子供1人で見たこともない人が
    いらない絶対 とか言えないですよね
    すごく大変ですよね😭
    子供見ながら家事っていうのは😭

掃除機くらいは
    少しでも楽させてよって
    言いましたが、、笑

• 3月7日
  • るぅママ

るぅママ

ほんとですよ!
    うちはですけど、なにもやらないならお金だしてよ😒ってニュアンスで言います(笑)
    私もですが、ダイソンは重いからコードレスでもあんまりオススメしません😅電気やさんいって持ち比べると、日立が一番軽いって言われたかな?ダイソン重かったです(笑)電気屋さんに連れていって店員さん巻き込んでみるのもいいかも⁉️

• 3月7日

私は安めのコードレスにしました!
ダイソンは高いので安くても充分いいですよ!ハンディ型にもなりますし!
私のは2時間充電で40分持ちます!
そういうのも見た方がいいと思います!

mama

コードレスのダイソンV8使ってます!
強だと20分なので基本弱で、特に気になるところだけ強にして二階一気にかけれてます。広いお家だと持たないかもですが...😳
でも階段やる時にやっぱり重いです😭
後からインスタでよくマキタのコードレスを見かけるので、そっちにすればよかったかなぁと思ったりします😂

小さいお子さんみながらコード付け替えて掃除するの大変ですよね😭旦那さん掃除機だけでも一ヶ月やってみてほしいですね😂

私もV8slim購入したいなぁと思ってます!!

基本弱でも髪の毛や食べこぼしお菓子など問題なく吸ってくれますか?(❁︎´ω`❁︎)*✲゚︎*
    旦那は
    絶対1ヶ月持たないですよね笑

• 3月7日

それと、ダイソンは
    壁際?とか 髪の毛やホコリあっても吸えないって聞いたのですが実際はどうですか?🥰

• 3月7日
  • mama

mama

絶対持たないですね😂1日やっておしまいですよね笑

私2018年の古い方のV8なんでslimもっと軽いんでしょうね!羨ましいです😊
    弱(通常モード)でも髪とか普通に吸えてます!米粒とか食べこぼしは一回で吸えてない時ありますが、弱のままススっと往復がけしたらちゃんと吸えます!
    他の方もおっしゃられてますが、壁際はそんな気にならないですが、四隅は吸えない事あるので強にしたりします😊

ただごみ捨てる時は結構ぶわってなります😵なのでいっつも家の外に置いてるごみ箱の上で中のゴミ取りやってます💦笑

• 3月8日
ma_mi☆*.

コードレスのダイソン使ってます!
もぅ絶対にコードありには戻りたくありません😂
もともとめんどくさがりでコードあり時代はコンセントを差し替えるのが本当にストレスでしたが、コードレスにしてから掃除したい時にサッと使えてめんどくさがりの私でも楽しく掃除出来ます。
他のコードレス掃除機のことは知らないですが、ダイソンは長くしたり短くしたり先をかえたり、ソファや布団、隙間も掃除出来て楽ちんです。
重さも私は気になった事ないです😅

旦那さんがしてくれるとゆーのなら、まずは1度だけでいいから全ての部屋してもらいましょう!で、コードの差し替えがどんなにめんどうか知ってもらいそれを改善する為にはコードレスにするしかないと説得してみるのはどうでしょう?もちろん不正?しないよーに監視付きで👀笑
それでめんどうじゃない!いらない!って言われたら、めんどうじゃないなら貴方がやって!!!ですね😂

• ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

slimとか出てるんですね😳
    壁際とゆーか、四隅は確かに吸い込みにくいですね😅
    なので色々かける方向をかえながら掃除してます😂

常にノーマルモードでかけてますが、フローリングとかかけてて吸えてないなーと思ったことはないですね🤔
    髪の毛とか数分後に発見したりもしますが、クイックルワイパーとかをしてる時も同じ現象が起きてるのであまり気にしてないからかもですが💦
    ダイソンはとれたゴミが一目でわかるので、頑張った感があってテンションあがります🤣
    ただ、だいぶ改善はされましたが中のごみの捨て方はもぅちょっとどうにかして欲しいですかね😅

• 3月7日

slimは日本人用に作られてるらしく
    slimだと更に軽くなってパイプも短くて身長低くてもちょうどよかったです❤️!

そうなんですねぇ💦
    米粒とかも吸えますか??(❁︎´ω`❁︎)*✲゚︎*
    弱であれば40ぷんもつので
    一軒家でも大丈夫そうですよね🥰

ゴミはやっぱり捨てる時は
    散らばる?散らばりますか?💦

• 3月7日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

スリムになって吸引力があまりかわらないのならいいですね😍

米粒は湿ってるやつ?落としたばかりのものや床にへばりついてしまったものは吸えないですね😅乾いてるものやパンくずなんかはもちろん吸ってくれます🙌
    でも、手で拾えるような大物は苦手な気がしますね🤔
    我が家は狭めの4LDKですが、1階2階階段全てかけても充電きれる事はなく、2回分ぐらい持つ時もあります🤩

ゴミ捨てですが、なんと言えばいいのか...
    パカッとあけてそのまま捨てれるのはいいんですが、髪の毛とかがモーター部分?にからまっちゃってたりする事があって、それは手で取らないととれないんです😅
    結構狭い上にゴミを手で掴むのも気がひけるので、割り箸でしたり手袋はめてしたりするのですが、それがプチストレスですかね😂

• 3月8日
みに

ちょっと視点が変わりますが我が家はダスキンモップがベースです。かなり埃や髪の毛も取れて、最後はCMでもありますが掃除機みたいなので吸います。
角や引き戸のレールの溝などは最後に仕上げにダイソンのハンディタイプ?の小さいのを使ってます!

はるママ

以前のは10年以上使っていたので、コードレスのがいいなと思ってダイソンを1年前くらいに購入しました。布団ツールもあるので色々と使えるメリットのが勝って迷いましたが買いました。Amazonか何かで比較的安いものにしました。V7かな?新しいのだと高いですよね!やっぱりコードレスは便利だと思います。コードがあると途中でコードをよけたりコンセント差し替えたりが面倒でストレス感じていたので、コードレス快適だと思いました。お菓子とかこぼした時サッと持ってきてすぐしまえるので良いなと思います。今までが古いの使っていたので、重さはあんまり気にならないです。

はじめてのママリ🔰

戸建てです。
コードレス必須です。

基本ルンバですが、ラグなどはダイソンのコードレスです。

部屋数も多い広いお家みたいなので大変ですよね。
うちのは安いモデルですが、全然大丈夫です。
ぜひともコードレスおすすめします。

V8なんですね!
私もV8slimほしいなと思ってます!
電気屋で見てきたのですが、
弱でも髪の毛などちゃんと吸いますか??🤩

それとダイソンは
壁際?などがホコリ吸ってくれないって書いてるの見て、、
実際どうですか?😭

にぼし

うちも戸建だけどお金の余裕がないのでコードあり使用していますが面倒ですよね💦
説得できそうならコードレスの購入良いと思います!
ちなみに私はまだ暫く買える見通しが立たないので、最近2階はクイックルワイパーで済ませてます。笑

あんず

ダイソンのコードレス使ってます☺️
うちのはノズルが短いタイプの物にしたので結構安かったです😌
コードレスは充電をこまめにしないといけないのでノズルが短いタイプは棚の上にちょんと置いて充電できるのでそれはそれで良いですよ😊

コードレス買ってからはコード付き掃除機ほぼ出したことないです😅