※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ビタミンD不足で妊娠に影響があるか心配です。ビタミンD補給で妊娠できた経験のある方、体験談を教えてください。

ビタミンDと妊娠について

いつも質問に答えていただきありがとうございます😊

自己流タイミング法を1年半試してきましたが、いつも検査薬は真っ白…。
何か問題があるのかと思ってクリニックに通って検査しましたが、私も旦那も特に異常がありませんでした。

ただ、私のビタミンDが30以上で正常値のところ、6しかありませんでした。
・あまり日に当たる生活をしていないこと
・旦那がきのこ嫌いで食べなくなったこと
・魚はあまり食べない
のが原因かと考えられます。

ネイチャーメイドのビタミンDを買って飲み始めてみました。(葉酸は前から飲んでます。)

ビタミンDが6って極端に少ないですかね?
またビタミンDを補給して今まで妊娠できなかったけど、
妊娠できるようになった方などいらっしゃいますか?

みなさんの体験談を教えていただきたいです🌸
よろしくお願いします♡

コメント

そうそうママ

不妊治療しててビタミンDは大事ってわたしの病院では言われました✨
6はたしかに少ないと思います💦
わたしはビタミンDのサプリ飲むのとまいたけとか多く含まれてる食材をよく食べるように心がけました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり6は少ないですよね…😞
    サプリでビタミンDを取るのと、旦那が嫌がるけど、きのこを食卓に出すしかないですね🍄笑

ちなみにまるさんはビタミンDの数値はどれくらいでしたか?あとビタミンDを接種してからどれくらいで妊娠されましたか?

• 3月7日
  • そうそうママ

そうそうママ

わたしでサプリ飲んでマイタケ食べてで25ぐらいだったと思います!先生からはもちょっとあったら最高やねみたいな感じでした😊
    わたしもネイチャーメイドのビタミンD飲んでたんですが、スーパービタミンDのビタミン多いやつに変えました😂笑
    わたしは不妊治療で体外受精したのですが、着床に大事と言われていたので飲み続けて体外受精1回目で妊娠して今に至ります✨
    旦那さん食べてくれたらいいですね😭それはかなさんだけでも食べるといいと思います🥰あとは陽に当たるのもいいみたいですよー😆

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

サプリと食事で25くらいまで数値は良くなるんですね!私もビタミンDの数値上げられるように頑張りたいと思います✨✨
    ネイチャーメイドのスーパーバージョンもあるんですね😳
    今度お医者さんに聞いてみます!!ビタミンDを取って早く妊娠したいです〜😭✨
    いろいろ質問に答えてくださりありがとうございました😊

• 3月8日
  • そうそうママ

そうそうママ

よくなると思います😊✨
    あるんですよー!また探してみてください❤️
    うまく行くこと祈ってます🥰頑張ってください🌟🌟

• 3月8日
きゃむ

ビタミンの検査はしていないですが、妊活にビタミンDがいいと調べてサプリ飲んでいました(^^)
夫婦で飲んでいたおかげか、授かれました(^^)ビタミンDだけの効果かはわかりませんが…

• ママリ

ママリ

ビタミンDが妊活に良いなんて、病院で検査するまで知らなかったです😂✨

いえいえ!ビタミンDを飲んで授かれたという言葉を聞いただけでも励みになれます…!ありがとうございます♡

• 3月7日
ままり

私もビタミンDが10しかありませんでした😂

サプリを病院で処方され、1日一粒って書いてあるけどふた粒飲んでいいくらいの値だからね…と言われました

お互い妊娠できるといいですね💓

• ママリ

ママリ

ビタミンDって意識しないと採れないですよね💦
    私も参考にして2粒飲んでみようと思います😆

そうですね♡
    お互いビタミンDを飲んで、妊娠できるといいですね☺️💕

• 3月12日