※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

室内犬を飼われている方へ ベビーベッドは必要ですか?犬との接触方法は?

室内犬を飼われている方に質問です!
ベビーベッドは購入、レンタル問わずあった方が良いですか?犬との接触はどのようにされてますか?

コメント

moe🍬

チワワを飼っています。
生まれて1ヶ月頃まではベビーベッド使ってたんですけど、そのうち添い寝じゃないと寝なくなり、ベビーベッドはほとんど物置になっちゃって、今はもう撤去してます!
うちの子はいま生後4ヶ月なんですが、最近犬に興味津々です!普通に馴れ合わせてます😊犬が近くにきて触れたりするとニコ〜って笑顔になって喜びますよ💗

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    やっぱり添い寝になるといらなくなりますよね💦
    赤ちゃんと犬の馴れ合いとかかわいいですよね♡
    うちの犬がヤンチャなのでちょっと心配です💦

• 5月26日
NA❣️

チワワ飼っています!ベビーベッドは友人に借りました!今は、下に布団を敷いて犬と一緒に寝ていますが(^^;;
最初は、犬も何をするかわからないし、踏んでしまいそうなので、うちはベビーベッドがあってよかったなと思いました^_^;

• ひなぴな

ひなぴな

うちの犬は、トイプードルなのですが、かなりヤンチャで、おもちゃぶん投げたり、人間が大好きなのですぐ寄り添いたがるんですよね笑
    やっぱ踏まれたり怖いですよね💦

• 5月26日
彩ちゃんママ

チワワ×3匹+猫を飼ってます。
ハイチェアで寝かせてますが、リビングにロング座布団敷いて添い寝するときもありますが、匂いを嗅ぐ程度で特に何もしてきません。

猫はフリーですが、チワワンズは基本的にはゲージで過ごしてます。

• ひなぴな

ひなぴな

チワワ率高い笑
    ベビーベッドならさすがに登れないと思うんですが最近ジャンプ力がついて、ネコか!ってくらいそこらに登ります💦
    ちょっとかぐ程度ならいいですね!

• 5月26日
たぁタン

うちは、里帰りする実家で大型犬2頭が室内飼いでした!

ベビーベッドはすぐ使わなくなると言う方が多いので、ベビーベッドは買わずハイローチェアーを買って寝かせてました!

今は離乳食の時にイスとして使ってるので、ベッドよりは長く使えると思いますよ(´▽`*)

• ひなぴな

ひなぴな

ハイローチェア調べてみます!ベビーベッド使わなくなるって方本当に多いですよね💦

• 5月26日
ちーたむん

私は、実家にチワワ♂がいます♡
里帰りだったので、生後一ヶ月の間はチワワと過ごしてました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

最初の間は赤ちゃんに興味津々で、顔を舐めようとしたりしてヒヤヒヤしてたんですが、だんだんと理解してきたのか、舐めなくなってきて、赤ちゃんの近くでゴロンするようになり、最終的には、泣いたら知らせてくれるし、いいお兄ちゃんになってました(笑)

ちーたむん

途中で回答ボタンを押してしまいました_( ´ ω `_)⌒)_

結局、ベビーベッド使わないで、バウンサー使ってました♡

• ひなぴな

ひなぴな

みんなチワワですな笑
    うちは実家にも自宅にも犬いるので、悩みます(^^;;
    世話してくれるようになれば一番いいですね✨うちの子は敵対しそうだなと…💦

• 5月26日