※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
ココロ・悩み

子供の頃の物を捨てられない悩みを持つ女性がいます。引っ越しの際に捨てる方法を知りたいそうです。

こんばんは!

突然ですが、皆さんは子供のときに使っていたものを捨てられますか?😓

私は去年かなり頑張って捨てたのですが、それでも段ボールに二箱分ほどはどうしても捨てられません💧

この度引っ越すことになり、頑張って選別したのですが
捨てられないものが沢山あります( ; ; )

皆さんはどうなのかなーと気になり質問させて頂きます!
頑張って捨てられる方法があれば教えてください🙇

コメント

ユズママ

私も子どもの時から集めてるメモ帳とか、可愛いシールとか、手芸用の材料とかなかなか捨てれません(>_<)頑張って断捨離したのですが、10段ボックス分残ってます(´・_・`)
私も頑張って捨てれる人になりたいです☆アドバイスでなくてすみません(>_<)

• ぴーぴー

ぴーぴー

そうなんです!そういったものです😭💧
    使う機会無いのに置いておいてしまうんですよね😓
    私は母が亡くなっているので、これは母が買ってくれたなぁとか思うと余計に捨てられなくて💧
    かなり困りますよね😓

• 5月25日
  • ユズママ

ユズママ

分かりますー(>_<)最近シールは少しずつ娘に譲っています…。もう少し大きくなったらこれ可愛いから欲しいとか娘が言い出してあげる日が来るのかななんて思ったらここまで取っておいたしとか思っちゃいます(°_°)笑
    お母さんの思い出の品…それは絶対捨てれないですね(T . T)

• 5月26日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

娘さまなんですね💓いいですね✨
    私も将来子どもが出来たらあげるし良いやーと思っていましたが、男の子なので完全にあげる子が居なくなってしまいました💧(笑)
    母が関係してると捨てられないので、それだけは残そうと思います☺️!!

• 5月26日
ひなぴな

わたしはよく言えば物持ちが良い方で、悪く言えば貧乏性?綺麗な折り紙とかなんか使えなくて未だに取ってあります…💦
なんか有効活用出来ればいいんですけどね、場所とるだけならもう、捨てといてって家族に頼んでいつの間にか消えてるくらいがちょうどいい気がします。

• ぴーぴー

ぴーぴー

さっき折り紙は頑張って捨てました💧(笑)
    でもそういった類のモノが捨てられないんですよね。。。(T . T)
    本当気づいたときに無くなってくれたらかなり楽です(笑)

• 5月25日
☆まめお☆

私は1年使わなかった物は、捨てます。
子どもの頃の物は写真と父が買ってくれた腕時計のみです😊

今度、段ボール開ける前に中に入ってるものを書き出してみたらどうでしょう?
その時に書き出せなかった物は、記憶にない物として捨てるのはどうですか?😄

本当に大切な物なら忘れないと思うので!

• ぴーぴー

ぴーぴー

すごいです!羨ましいです😭

そうですね!やってみます!
    頑張ります!!

• 5月25日
𝙺&𝚈らぶ♡

人形が捨てられなく、中でも大切にしていたのを持ってきてます。
情けないですが、手放せずにすでに21年の仲‼︎笑

• ぴーぴー

ぴーぴー

私もぬいぐるみだらけですよーー!!
    人形供養に持って行こうと洗濯したのですが、結局持っていけず😓
    引越し荷物の中に一緒に置いてます。(笑)

• 5月25日

4歳ぐらいのときに父親に買ってもらった、くまのぬいぐるみだけは捨てられません( ´・ω・` )
捨てられないものって、なかったらなかったで別に困らないものばっかりじゃないですか?笑
本当に大事なものと、そうでないものを分けるのが難しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
私は結婚を機にかなり断捨離しました!これはこの先の私の人生にいらない!って思ったものはポイポイ捨てました(笑)

• ぴーぴー

ぴーぴー

分かりますーー。ぬいぐるみ!!
    私も捨てられなくて結局一緒に引越しです。(笑)
    確かに、全く困りません。むしろ使ってないです!!(笑)
    頑張ってポイポイします😭!!

• 5月26日
かおりおり

幼稚園の年少の時に作った手鏡は今も使用中です (^^)
ですが、他の「実用的に使えないもの」は保管していません。

思い出は、心の中に残っているもので十分だと思っています。
どうしてもキープしておきたいものだけ、箱にしまわずに見える所に飾っています。使えるものは使います。
箱にしまっている事自体が私には「不要なもの」なんです。

• ぴーぴー

ぴーぴー

すごいですねー!まだ使われているなんて✨

かなり説得力あります!
    確かに不要なものといえばそうですもんね!!
    吟味してありがとうと捨てたいと思います。

• 5月26日
ぴーぴー

みなさまのお陰で先程かなり捨てることが出来ました。
ありがとうございました!!