※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が先輩パパさんからチャイルドシートや電動鼻水取りなどをいただく予定。お礼は三万円くらいが適切か悩んでいる。内祝いと別にお礼をしたいと考えている。

チャイルドシート、電動鼻水取り?、その他もろもろを私が入院中に主人が先輩パパさんからいただそうです。

お礼は商品券一万円じゃ少ないですよね💦
三万円くらいですか???
チャイルドシートは七万円くらいしたらしいです💡

その他もろもろは何か見ていないです😅

主人は商品券一万円と物!と言っていましたが物ってなんですかね(笑)

こちらも出産祝いを渡したのであちらからも出産祝いをいただくと思います。
その事を考慮して内祝いと別にお礼をしたいです。

アドバイスよろしくお願いいたします💦

コメント

ぽんた

内祝いは半返しですが、お下がりなら商品券1万円で十分だと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートがいいブランドで七万円したと前に話していたのですが、それでも一万円で大丈夫ですかね😅💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ💦
    コメントありがとうございます🤗
    と、お礼を忘れてしまいました💦
    すみません😅

• 3月7日
  • ぽんた

ぽんた

いえいえ(^^)
    それでも1万円でいいと思いますよ*

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったご意見をいただけると安心します🤗
    何度もお返事ありがとうございます♥️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

商品券一万円でいいと思いますよ😊
プラスあげるとすればちょっとしたお菓子ですかね。
先輩パパさんのお子さんがおいくつか分かりませんがお子さんにということでもいいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートが七万円したそうなのですが、その金額はあまり気にしなくて大丈夫ですかね💦
    一万円のお礼ならリサイクルショップにあげればよかったー!とか思われないか💦とか気にしすぎですかね😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらがくださいと言ったわけではないなら良いと思いますけどね🤔
    私なら三万円分もお返しもらったら、気を使わせて申し訳ないなあげなければよかったかなと思ってしまいます💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼しすぎも失礼ですかね💦
    そういったご意見をいただけると一万円で大丈夫なのかと安心いたします🤗
    プラス、お子さんのお菓子を添えてお礼したいと思います♥️
    何度もお返事ありがとうございました🤗

• 3月7日
BOY

頂き物とは言っても新品ではなくお下がりなので、1万円でかなり十分だと思います🤔
もっと高値にしてもかえって中古なのにこんなに…と気を遣わせてしまうかもしれないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七万円のチャイルドシートをリサイクルショップで売ったら一万円以下ですかね?💦
    お礼が一万円なら◯◯(我が家)にあげずにリサイクルショップに売ればよかった!とか思われないですかね!?
    心配しすぎですか😅💦

• 3月7日
  • BOY

BOY

無理やりどうしてもそのチャイルドシートがほしいとお願いしたわけじゃなく、先輩パパの方からもう使わないからあげると言ってきてくれたのならそんな風に思わないと思いますよ🤣
    チャイルドシートの値段で決めるのではなく、こちらの気持ちでお返しすればいいんじゃないかなと思いました❗️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると一万円で大丈夫なのかと安心いたします🤗
    何度もお返事くださいましてありがとうございます♥️

• 3月7日

チャイルドシートはお下りですか?何年物ですか?一年未満で新品でもなければ基本買取は安いですよ〜(笑)