※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
妊娠・出産

昨日、男の子を出産しました。会陰切開でお股を縫い、シャワーが怖いです。痛み止めを飲んでいます。会陰切開の方、シャワーはいつから入りましたか?痛みはどうでしたか?

昨日、男の子を出産出産時しました(^^)!
少し大き目の男の子で出産時は会陰切開して吸引分娩をしたため、お股をたくさん縫ってもらいました( ; ; )
今日からシャワーOKとのことでしたが、お股がしみるのが怖くて入れませんでした。
痛み止めとして、ボルタレンを処方してもらっています!
会陰切開された方、シャワーはいつから入りましたか??
その際、痛みはどうでしたか?

コメント

はるちゃん

次の日から入りました😄
触ると痛い、シャワーの圧で痛かったですが、しみると言うのはなかった気がします‼
トイレが、しみて行くのが嫌でしたね(笑)💦

• ぷー♡

ぷー♡

次の日から入られたんですね!
    私も今触ると痛い、トイレが強い、と言う感じです(/ _ ; )
    明日義理の両親が来るのでチャレンジしてみようと思います!
    早くのご回答ありがとうございました!♡

• 5月25日
  • ぷー♡

ぷー♡

トイレが強いって可笑しいですねσ(^_^;)
    トイレが痛いの間違えです!笑

• 5月25日
ayapi0526

次の日の朝にははいりましたよお(´・ω・`)
こわいですよね!!!
トイレいくのも嫌でした(笑)

お薬を飲めば意外と痛みはなかった気がします(笑)
軽くシャワーをかけるくらいな
ら全然大丈夫だと思います♡

出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした♡

• ぷー♡

ぷー♡

ayapi0526さんも次の日なんですね!
    やっぱり出産て汗もかくし、早めに入りたいですよね(/ _ ; )
    薬も効いてるみたいですし、明日の朝チャレンジしてみます!♡
    ありがとうございました!これから育児頑張ります*\(^o^)/*

• 5月25日
(●^o^●)

私も次の日は怖かったので、その翌日にシャワー浴びました💦
かなりビビってましたが全然痛くなかったですよ✨

• ぷー♡

ぷー♡

本当ですか!?(゚o゚;;それは励みになります!☆
    明日の朝チャレンジしてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!♡

• 5月25日

こんばんは(^^)
出産お疲れさまでした、おめでとうございます♡

私はお股が裂けて、切って、吸引分娩をし、縫いました(・・;)
出産した次の日からシャワーOKだったので、その日からシャワー浴びました!
すごく痛いってことはなかったのですが、私も怖くてお股はササっと流しただけでした(´・_・`)

• ぷー♡

ぷー♡

ありがとうございます♡♡
    裂けて、切って、縫って…わたしも一緒です(/ _ ; )むぎゅむぎゅさんの赤ちゃんも少し大き目だったんですかね?(^^)
    明日の朝チャレンジしてみようと思いますが、お股は優しくささっと流してみたいと思います!
    早くのご回答、ありがとうございました!♡

• 5月26日
ちびmama☺

わたしも次の日からシャワーに入りましたよ!
会陰切開したのと、膣も切れてしまったのでかなり縫いました😅
触るのは怖かったしかなり痛かったので、シャワーをめっちゃ弱く当てるだけでした(笑)
シャワーよりも、排便が辛くて、痛くて力入れられないし、でも出したいしで本当に辛かったです(笑)そして、授乳もおまたが痛くて座ってるのが大変でした😢

• ぷー♡

ぷー♡

膣も切れちゃったんですね(/ _ ; )聞くだけで痛い…。排便も辛いですね!今日は怖くて中途半端に出してしまいました(T . T)残便感があります…。
    本当にこれを乗り越えた世の中のママを尊敬します!
    シャワーは明日チャレンジしてみます☆
    貴重なお話聞かせていただき、ありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月26日
まんまる娘のまま

スピード出産で会陰切開が間に合わずたくさん切れたくさん縫われた者です。。
私の病院では2日目からのシャワーでしたが普通に入りました!あんまり良くないですが縫われた場所を優しく触って確かめたりできました。が、鈍い痛みはずっとあったのでサッと流す程度でした。。

• ぷー♡

ぷー♡

これまた痛そうな…(/ _ ; )でもスピード出産で赤ちゃんはママを長時間苦しめないいい子だったんですかね(^^)!
    私もちょっと触ることはできますが、明らかに腫れてます!それは切って縫ってるからしょうがないですが(/ _ ; )
    とりあえず、明日の朝チャレンジしてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます♡

• 5月26日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

いえ。。わたしに似てせっかちなのかもしれません…笑
    お子様も産まれたばかりで子宮やら縫われてやら痛みは続いてますが無理されずに>_<
    ゆっくりお休みください(*^^*)

• 5月26日
  • ぷー♡

ぷー♡

せっかちさん…♡可愛いですね(^^)♡
    ありがとうございます!初めてのことなので不安はありますが、頑張りますね!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 5月26日
ふうせん。

翌日から入れましたよ(^^)
怖かったけど案外大丈夫でしたよ♡
水圧を弱めにして徐々に慣らしてく感じにしました!個人的にはシャワーよりも、御手洗後、お股を拭くのが嫌でした(´;ω;`)
個人的意見ですが、シャワーで痛みは感じなかったです(^^)

• ぷー♡

ぷー♡

みなさん、結構翌日からですね!☆
    うちの母は5日くらいは入れなかったと言ってビックリしてました(°_°)
    おトイレ強いですよね(/ _ ; )私も汚いお話ですが、ちゃんと拭けてません…
    シャワーは今日チャレンジしてみようと思います(^^)♡
    ご回答ありがとうございました!♡

• 5月26日