※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

絵本を見せようとしたら、取って舐めまくりで取り上げたら踏ん反り返って怒って泣いて抗議してくる。どうすればいいですか?

絵本を見せようとしたら取って舐めまくりで取り上げたら踏ん反り返って怒って泣いて抗議してきます😂

絵本どうみせてますか?😂

コメント

まい

舐めてもいいやつは好きなように渡してました💡
これはいいよーみたいな感じです。

落ち着いてるときは一緒に寝転がって読んでました(^-^)

❤︎り❤︎え❤︎

そんなものだと思います。
そもそも絵本がどんな物か分からないから、黙って見たり聞いたりは年少や年中さんになってからだと思います。
破ったり舐めたりが心配で大事に扱いたいのであれば、全ページ 透明テープで保護するしかないと思います。

みっきー

どうなってもいい本を決めてそれをずっと渡していました!
百均とか!あとは、ブックスタートでもらった絵本をありがたく←献上してましたよ😂

nh

6ヵ月はそんな感じでしたよ💦
読んでても自分で持ちたくて取ってかじって…
9ヵ月になる頃からめくるのが上手になって、私が読みながら子供が自分でめくりながらができるようになりました♥️
ひとりでもめくったりかじったりなめたりしながら遊んでいます⭐️

お腹痛い

その時期はそんなもんでした!
なのでソファの上から見せたりしてました!
実はあんまり見せてなかったんですけどね、、、笑