※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠してから頭痛と肌荒れがひどいです。どうだったでしょうか。スキンケアのアドバイスをお願いします。

妊娠14w3dの初ママです。
13週目頃から頭痛がひどいです。とくに後頭部が重い感じがします。
あと、肌荒れがひどくなってきて、とくに口の周りがカサカサで、ヒリヒリ痛くて洗顔ができません。
皆さんはどうでしたでしょうか。また、オススメのスキンケアがありましたら是非教えてください。

コメント

りんりん

頭痛は私もひどかったです。産婦人科で薬処方してもらいました!
多少はよくなりました♡

さくら

さあゆさん♪
コメントありがとうございます。
そうですね、痛いのを我慢するよりはまずは相談しに行ってきますね。

りんりん

ですね(´・_・`)あとはカフェインの入ってるものを一杯飲んだり
暖めたり。。。効かなければ冷やしてみたり。。といろんなことやりました(ーー;)

まりりんん

私ももともと頭痛持ちで、妊娠したらヒドくなりました💦
私の場合はストレス感じたら痛くなりました。
今は産婦人科で処方された薬を飲んでいますが、最初は痛いの我慢するともっとストレスになって赤ちゃんにも悪影響なので、市販の薬を飲んでいました。(医者の了承得て)

肌荒れもかなりあります!
洗顔後、蒸気の出るスチーム当ててみたり、部屋を加湿したり、
皮膚科で貰った口用のクリームを塗るとすぐ治りましたょ✨

さくら

まりりんんさん♪
頭痛辛いですよね。
わたしの場合は、おそらく冷えから頭痛が来てると思いました。頭痛い!と思うと必ず体が冷えていることが多いです。
我慢してストレスになるよりは、頭痛も肌荒れも、まずはお医者さんに相談してみます。
コメントありがとうございました。

偏頭痛なら冷やしたら楽になってきますよ。頭痛がきそうと思ったらすぐ薬を飲んだらいいです。

口の周りは口角炎ですかね。病院でもらう薬が一番早く治りますよ。

さくら

may.さん♪
偏頭痛って、冷やすと楽になるのですね。知らなかったです。
やはり病院で相談してみます。
コメントありがとうございました。