※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

4月から保育園を変える理由と、子供たちの心配事についてコメントを頂けると嬉しいです。

長くなりますが同じ感じだった方
コメント頂けると嬉しいです。😭
4月から保育園を帰ることになりました。
1つは引越しのため。
もう1つは上の子が女の子なのですが
同級生の女の子の人数が少なく、
進級していくにつれて女の子が娘1人に
なる可能性が出てから。
が大きな理由です。
ですがやっぱりまた1からスタートなので
心配と不安で複雑な心境です…
かなり人見知りなところがあり慣れるまで
なかなか心が開けない子で、
慣れるまでかなりストレスだろうな…と
考えてしまいます😞
下の子はとにかくママ、ママで
やっと今の保育園に1年間通った所で
朝バイバイする時はまだ泣いてしまいます。
ですが日中はすごく楽しく過ごしていて
トイレもほぼ完璧で保育園ではずっとパンツで
過ごしています。
これも違う保育園に行ったら
また1からかなぁ…と思います。
我が子達大丈夫かな…(*_*)

コメント

ひよこ

同じ感じではないですが、もう保育園変わることは決定なんですよね?
であれば心配事はたくさんあると思いますが、きっと家の子なら大丈夫😀と思ってやり過ごしましょう!最初は慣れなかったり緊張で今まで出来てたことが出来なくなるかもしれませんが、子供の適応力を信じて見守りましょう😀

  • mama29

    mama29

    コメントありがとうございます!
    はい!決定しています😌
    そうですよね。
    親が我が子を信じないで
    どうする!て感じですよね😭
    きっと大丈夫と信じて
    しっかり支えていこうと思います!

    • 3月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうです😄頑張って下さい😊

    • 3月7日