※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給で悩んでいます。甘い飲み物を毎日飲ませるのは心配です。他におすすめの飲み物はありますか?

ミルク以外の水分補給で悩んでます😔
2回目の離乳食後に飲ませるんですが麦茶もほうじ茶も白湯もダメでした💦

仕方なくアクアライトやアップルウォーターなどを飲ませていますが毎日甘いもの飲ませるのもどうかと思うのですが何か他にありますか?😣
これなら飲んだよ!ってものがある方教えてください🙏🙏

コメント

COCORO

麦茶もあじを変えたらのんでくれたことあります。

甘いの飲ませてたら味をしめて他のを余計に飲まなくなったりもしますし、歯が生えてきたら虫歯も心配ですね??

早めに移行されたが良いと思います。

伊藤園の麦茶
コーン茶
ルイボスティーはどーでしょうか??

ぷーちゃん

アクアライトやアップルウォーターの味を覚えちゃったら余計にお茶などは飲まなくなりますよ😧💦
アクアライト、アップルウォーターはすぐやめて飲まなくてもとにかくお茶を続けるといいかもです!
うちも麦茶が苦手でルイボスティーなら飲んでくれました😊ノンカフェインだし、試して見てください!
今はお茶なんでも飲めるようになりましたよ👍

一向に疲れが取れない母

まだ7ヶ月なら夏でもないし、ミルクだけでいいと思いますよ?無理に甘いの飲ますと余計今後お茶など飲まなくなると思います…