※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

一歳半の子どものお家での生活について、皆さんはどのように過ごしていますか?

一歳半の子、お家ではどう生活させてますか?
あちこちあちこち自分で歩いてまわるし、目を離せないし、台に乗ったり、ソファによじ登りピョンコピョンコして危ないし、でも、ずっとベビーサークルに入れておくには狭くて運動不足になるし、、
皆さん、どう過ごさせてますか?

コメント

こなん

うちはソファーは撤去、広いベビーサークル設置してましたが、最近はそれも嫌がるのでサークルも撤去しました。

うちは開けてもいい引き出しとクローゼットを作り、中を好きに荒らさせてあげたりしてます。
自分のおもちゃをそこに入れさせて遊ぶときにクローゼットをあけてあげて1つ選ばせる、終わったら仕舞うを繰り返しています。

あとはリビングや庭で走りやハイハイでおいかけっこ、ピカピカブーダンスをしたりですかね😅

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    うちも危ないのは撤去したいですが、親と同居なのもあり、なかなか家具多いです、、
    四六時中ついてられないし、上の子が走り回るのとぶうかりそうになるし、、ヒヤヒヤですが、家の事しながらだと、なかなかガッツリも見れなくて、結局、サークルに入れてしまうしかなくて、、
    日中は保育園で遊びまくってるのですが、土日は悩みます、、

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

もうみてるしかないと
私はおもってます😓
いろんなもの触るし乗るしで
こわいです😓
常に近くで見てます!

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます😊
    なかなかずっと見てるのも難しくて、結局サークルに入れてしまってます、、
    このくらいでパタパタ走り回るからほんと大変ですよね😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ちょっと目を
    話してしまって😓
    気づいたら寝室行って
    寝てました笑笑

うちはサークルも
    ないので見てるしかないです笑笑

• 3月7日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

寝てくれててよかったですねー💦
    焦りますよね💦

サークル、あると便利ですけど、もう出たくて仕方ないみたいで、見てて可哀想です、、😢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ります😓
    トイレに行ってた
    だけなんですが😭

そうなりますよね😭

• 3月7日