※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2回のお昼寝が始まったのはいつですか?活動時間が2時間半で、1回に1時間寝るため、3回寝ています。将来、起きていられる時間が増えるか心配です。同じ経験の方いますか?3回から2回になった時期を教えてください。

お昼寝2回になったのっていつ頃ですか?🤔
朝寝、昼寝、夕寝の3回してます。

活動時間、起きてられる時間が2時間半ほどなのと
一回に1時間ほど寝るのでトータル3回になります!

もう2ヶ月このスケジュールで来てて
いつもっと起きてられるようになるのかな?と
最近よく考えます、、、😂

同じような方いますか?
また、3回から2回になった時期教えてください🙇‍♂️

コメント

🌈

1歳頃は朝寝と昼寝のみでした〜😊たまに夕寝もしちゃってましたが30分ほどで起こしてました( 笑 )

  • ままり

    ままり


    なるほど☺️🌟
    今はまだ三回してても大丈夫ですかね、、、そのうち夕寝すると夜全然寝ない!!!みたいな日がきますかね😂💦

    • 3月7日
あゆ

寝返りが出来るようになってからだった気がします。
8ヶ月か9ヶ月頃でした!

朝寝は一緒に寝て昼寝の間に家事して16時には離乳食あげて17時にはお風呂19時就寝だったので夕寝はほぼ無かったです!

  • ままり

    ままり


    なるほど☺️🌟🌟やはり就寝時間がその時間だと夕寝もなくなりますよね🤔

    • 3月7日