※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

2歳半の娘のために8万円ほどの玩具を購入予定。シルバニアの車、パズル、ぬいぐるみは確定。室内用ジャングルジム、外用砂場、三輪車、ストライダーの中から2つを選ぶ予定。どの組み合わせがオススメですか?

こんなコロナの影響、つわり、切迫気味など色々あり、公園やショッピングモールも連れて行けずなので、娘(2歳半)の為に玩具を色々購入しようと思っています!
予算は8万くらいかなぁと!
確定しているのは、シルバニアの車、パズル、ぬいぐるみです。
あと、室内用ジャングルジム(滑り台、ブランコ付き)、外用蓋付き砂場、三輪車、ストライダーのうち2つを買ってあげる予定ですが、この4つならどれがオススメですか?
使ってる方、使った事がある方、アドバイスをお願いします!

置く場所は十分にあるので、どの組み合わせでも大丈夫です!

コメント

うに

わーすごいですね!

うちは滑り台だけですが、
上の子は今でも下の子と一緒に遊んでいます。
長く遊べる、室内で体が動かせるのでおすすめですよー🙂

あいうえお

砂場以外持ってますが、ジャングルジムは重宝すると思います!
場所取りますが😂

あと3つは外で使用する物なので、買っちゃうと体調しんどい中お外行きたい!!ってなっちゃうんじゃないかなと思います😭

砂場を外用じゃなくて、室内用の固まる砂?とかだといいかもしれないですね!
使ったことないので、片付けとかどれだけ大変かは未知ですが😭

おまま

これからお腹大きくなることや赤ちゃんが生まれてくること、梅雨の時期などを想定して、室内用ジャングルジムの方がいいのかな⁇と思いました🤗
我が家も来月あたり滑り台付きのジャングルジムを買う予定です!
下の子とも遊べるので長く使えるかなぁと!

はじめてのママリ

三輪車以外持ってますが、ジャングルジムはかなり長く使えるし天候や親の体調関係なく遊んでくれるので良いと思います😊

蓋付のお砂場は家の中から見えるところに置けるなら、ママは家にいて自由に遊んでもらえるので良いかと💕
でも一人で遊べない感じだとどうですかね…つわりが落ち着いてきたら、これからだんだん暖かくなってくるのでいいかもしれないですね🥰

ストライダーは乗り回したくなっちゃうとお外に必然的に連れて行かなきゃいけない&女の子なのでそんなに無茶な乗り方はしないかもしれないですが、乗り慣れるまではひやっとすることもあるかもしれないのでママ一人で見るのはちょっと大変かもしれないですね😣

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

ジャングルジムと砂場!

三輪車などは一緒について行かないと行けないので切迫気味にはしんどいです🤭

砂場はそばにいるだけでいいですし長く遊べますね😊
うちは実家に元々私が子供時代のころから作ってあるので重宝してます。
ジャングルジムは天候問わず遊べるのでいいです🤗
未だに壊れるんじゃないかって勢いで遊びます🤣

ちぃ

ジャングルジム良いですよ。
雨とかママ体調不良時には本当にありがたいです。

うちはへんしんサンライダーが良かったです。15000円でペダル無し三輪車、ペダルあり舵取り棒つき三輪車、ストライダーとして使えます。舵取り棒あると、はじめは押してあげられるし、公園からの帰宅などでは疲れて漕いでくれない時や抱っこの際に持ち運びやすいですよ。

まわりではへんしんバイクに乗せる人もいますね…これはストライダーから自転車へ切り替えられます。

りんご

2歳の娘ですが
ブランコと滑り台がついているジャングルジムは0歳のクリスマスに買って今でも遊びます。去年のクリスマスでストライダーではありませんが似た感じのバランスバイクかって、これもよく遊びます。三輪車よりはストライダーいいのかなぁと。砂場今考えていますが花壇のついいじりでも楽しんでいるので様子見です。シルバニアももともと私のもので赤い屋根のお家がありますが楽しんでいます。

ジャッキー

室内ジャングルジムは結構長く遊べると思いますよ👧
一番上が4才ですが同じく2才半の真ん中の子とよく遊んでます。
うちはストライダーではなくケッターサイクル買いました!2万くらいで買えて後々ペダルも付けられます。

あとうちは3姉妹なのでマザーガーデン シリーズキッチンから一式揃えてます🍓4半期に1回くらい新作が出るので、集め始めたら増える一方ですが(笑)可愛いし女の子なら喜ぶと思いますよ💕