※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
妊娠・出産

1歳半の娘がいて、妊娠13週目。2人目妊娠が大変で、保育園や仕事のバランスが難しい。切迫早産の経験もあり、家計のために働き続けたい。引っ越しや転園も悩みの種。2人目を望んでいたが、現状に苦しむ。

1歳半の娘がいて妊娠13週目です。
娘が出来て結婚したのででき婚です。

2人目妊娠がこんなにしんどいとは
思ってなかったo( ›_‹ )o
娘は保育園に通わせていて 私は9〜5時まで働いてます。
( 職場 保育園は隣の区車で15分程度です。)

旦那は仕事で帰りは12時前です。
帰ってきてから1人で娘を見てます。

保育園は職場の近くにしていて
妊娠前は自転車で送り迎えしてましたが
妊娠きっかけに朝は旦那の車で送ってもらってます。
ですが、帰りは自力。
ベビーカーに乗せると泣きわめくので
電車と徒歩で帰ってくると1時間着かかります( ; ; )
娘がぽっちゃり体型で重く、抱っこしても
歩きたいと泣き、歩かせると逆方向に歩いたり
なかなか家にたどり着けません。

娘を妊娠した時切迫早産で入院していたので
今回は入院を避けたく安静にしたいが出来ない現実。
私より大変なお母さん達は沢山いることはわかってます。

仕事を辞めて家にいたらいいんじゃないか?と
思われるかもしれませんが、働けるまで働いて
お金を貯めたいのです。旦那の給料じゃ足りず...

家の近くに転園を考えてたのですが
隣の区、保育所付近に引越しする予定( 曖昧ですが ) があり
そのままで行こうかなぁと。

2人目欲しかったのに こんな事でめげてる、
しんどいって思ってる自分が嫌ですo( ›_‹ )o

長くなりましたが吐かせてもらってスッキリです!

コメント

ゆう

わかりますわかります!!!
私は上の子が4月から保育園入りました。が、しかし、お腹に張りがあってできるだけ安静にと言われました。つわりもひどいのでお仕事休んでました。
仕事が立ち仕事でハードなのでお腹の子を思って辞めることにしました。
なので今月いっぱいで退園です。。
かわいそうな事をしてしまいましたー。自分を責めてます。

ゆかまま

お金とお腹の赤ちゃんと娘さん、どちらが大切なんでしょうか。
私があかねさんの立場ならお仕事の時間を、短くしてもらったり、退職するなり、自分の体がしんどくならないように調整すると思います(>_<)
入院になってしまうと、娘さんも寂しい思いをしたり、周りに迷惑がかかってしまい、あかねさんも入院生活しんどくなってしまうと思います(>_<)
もう一度そこまでお金が大切か考えてみてくださいね。
私も今11wです。上がいるとしんどい気持ちよくわかります(>_<)
お大事にしてくださいね(>_<)

ふぇふぇ

大変ですね・・・
ふと思ったのですが、お姉ちゃんを自転車の後ろに乗せて押して歩くのは無理なんでしょうか?
危ないかな・・・
近いなら自分とお腹の子のこと考えて、タクシー使っても良いんじゃないですか?
保育園~家までなら、ランチ代くらいですよね?

ゆうにゃ

これは…
強烈にしんどいですねぇ…(゜ロ゜)

お仕事がお休みの日ぐったりしませんか❔

手が抜けない性分なんですね…。

旦那様のお休みもカレンダー通りなのですか❔

サポートがないと、その内に気持ちがオーバーヒートしてしまいそうで、心配です…。

頑張りすぎず、上手く有給休暇や時短を使えませんか❔

夜くらいは、ゆっくり寝て下さいね😃

三児ママ♩

私も2人目妊娠の時に上の子は保育所に
通わせていました!!
その時は保育所までバスで20分くらいでした…
どっちみち仕事は辞めるつもりだったのと
バス停から家までも20分くらい歩かなきゃ
いけなかったのもありお腹の張りもあって
薬を飲んでいたので仕事と同時に
保育所も辞めましたf^_^;

上の子にはとてもかわいそうな事をしましたが
2人目出産から1年間一緒に過ごし今は
幼稚園に通わせています(^o^)

ゆっくりできる時はゆっくりしてくださいねヽ(´o`;

あやりんこ

そこまで余裕が無いのに2人目妊娠選択されたので辛いのは仕方ないかもしれません。
2人目かお金に融通がある程度きかないと上の子が3〜5歳くらいじゃないと大変ですよね。
切迫になり入院費や周りに迷惑かけることになりそうな体質などありましたら、早めに仕事を休むなり辞めるなりを考えないとかもですよね、、、