※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お金・保険

旦那が嫌でシングルマザーになるか悩んでいます。収入は160,000円で、養育費は子供の貯金に充てる予定です。

旦那のことが最近嫌すぎて、、笑
この子たちに会えたのは旦那のおかげだという感謝の気持ちすら持てなくなってきました😂
(子供たちのことはとっても愛しています!)

シングルマザーでやっていけると思いますか?
家は私の実家をもらっているので家賃なし
児童手当毎月10,000円ずつ(今は15,000円ですが3歳になったら1万になる)
母子手当毎月50,000円
パート代で100,000円
全部で160,000円

旦那からの養育費は全て子供たちの貯金に回そうと思っています。
1人3~50,000円だと思います。

コメント

ママリ

給料16万で子ども2人でシングルマザー です😊やっていけますよ!!笑

  • うみ

    うみ

    心強いお言葉🥺❤️
    がんばります!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

家賃要らないのは大きいと思います。仮に、
食費4万
水道光熱費1.5万
日用品費1.5万
通信費0.5万
保険1.5万
その他2万
保育料0万
医療費0万
として、支出トータルは11万です。
収入がトータルで17万ですので、6万は貯金できそうですね。
加えて、養育費が貰えるならその分もある訳ですから、やっていけると思います。

ただ、子供が月齢低い時期に離婚したくなる方をちょくちょく見かけます。そういった時期なんじゃないでしょうか?
下のお子さんが1歳になるまで待っても良いと思います。それまでに、離婚資金を100万ほど貯めれたら安心ですね。
養育費を貰うなら、どうせ合わせなければなりませんし、子供がパパを覚える前にって考えは無しで良いと思います。

  • うみ

    うみ

    細かい金額までありがとうございます。
    収入合計17万でしたね。間違えてました😰😰
    やっていけるとのお言葉をお守りがわりに
    一歳まで頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月7日
りりり

母子手当/養育費そんなにもらえますかね?

産後1ヶ月ならホルモンの影響やガルガルもあると思いますし
まず離婚準備で貯金しとくのが無難かと…💦

  • うみ

    うみ

    母子手当は2人で50,000円です。
    養育費はもらえます😥

    そうですよね、、貯金しがてら冷静になる期間を持ちます。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

やっていけるとは思いますが、子供の教育費は作れても、子供が大きくなったあととかもよく考えた方がいいでしよ。そこまでって思われると思いますが、子供の成長と共に年齢重ねると不安になります💦
元シングルですが、21から35までシングルしました。