※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーション不足で寂しい。赤ちゃんの世話で疲れている私に、主人のサポートが必要。夜間の赤ちゃんの泣き声に疲れ、主人との会話不足も寂しい。

主人とすれ違っているようで、寂しいです。

赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃん中心の生活になるのは分かってたけど、こんなにも寂しくなるもんなのかと痛感してます。

普段仕事で朝早くから、夜まで家に居ないため、仕事から帰ってきたら子ども達との時間は大切にしてくれてます。
私も子ども達との時間は大切にしてほしいので、子ども達は主人に任せ家事を済ませます。生まれたばかりの娘ちゃんの授乳の時以外は主人があやしてくれるし、お風呂も毎日入れてくれます。(家事はほぼ私なので不満は無いと言ったら嘘になるし、ゆっくりしたいけど、とりあえず今は大丈夫。)

最近はLINEのやり取りも減り、お風呂やご飯が済めば主人は寝る感じ。日曜日にお宮参りの予定だったけど何も準備してないし、話も出来てない。疲れてるだろうな、と思って何も言わなかった。私が準備していればよかったかなあ、、、

それと、ここ最近娘ちゃんが22時から2時くらいまで泣くようになって😔おっぱいも、おむつも、抱っこも、何しても泣き続ける。黄昏泣きってやつかなあって思いながらも、毎日その時間泣き続けるのでさすがに疲れちゃった。夜になるのが嫌だし、その時間は娘ちゃんに対してうるさい、もういやだと思ってしまう。
眠ってくれたら、そんな事思ってしまってごめんねって罪悪感。
日中は主人と会話が減った事で寂しいと思うのに、その時間は横で寝てて起きない主人に腹が立つ。娘ちゃんだけ連れて家出したい衝動にかられる😞

主人とゆっくり話す時間が無くて寂しい。寂しくて不安。
私もあれこれ考え過ぎないで気持ちを伝えれたらいいのにね。なんだか疲れちゃったな〜。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です☺️
ご主人さんも育児頑張ってくれてるんですね✨

男の人って不思議と泣き声ではおきないですよね〜😓
毎日仕事に育児に疲れてるってわかっててもイライラしちゃうし、そんな自分もなんか嫌ですよね😫

たまには、特になにも寂しい〜ってハグしてみてもいいかもですね☺️

ご主人さんも我慢してるのかも!

娘ちゃんがもうちょい月齢たてば夜も時間少しずつ作れるはずですし、夫婦の時間もちょっとずつ増えてってくれたらいいですね☺️

無理はなさらず、限界来る前につらいってのは伝えれるなら伝えちゃいましょう〜