※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

専門を辞めて子供を産んだ経験があり、3人目の妊娠について悩んでいます。3人目を産むことに迷いがあり、他の方の経験を知りたいと相談しています。

2歳3ヶ月と生後7ヶ月の年子を持つ母です。

私達夫婦は 同じ夢を目指して専門へ入学し
そこで出会い 付き合いました。
在学中に 1人目ができ その子を産むと
決めましたが 流産でした。

そしてそれからすぐに2人目ができ
産むと再び決意し 専門をお互い辞めました。

その時は 旦那にも専門を卒業できなかった後悔があり
わたしにも また同じ事を繰り返してしまって
という罪悪感がずっとありましたし また繰り返し
軽率な行為をしてしまっま 自分のことが
許せませんでしたが、 それでもやはり
子供には罪はないので 産む道を選びました。

そしてそれが今の長男で その当時は
色んな事で考え込んでいましたが、
産んでからは本当に毎日があり得ないほどに
大変でしたが幸せで ほんとにこの子と
出会えてよかったと毎日心から思ってました。


いつか2人目が欲しいね と話していた矢先に
3人目ができました。
子供は2人ほしいというのが旦那もわたしも
お互いの願いだったので 産むことを決めました。

そして 上の子が2歳3ヶ月になり
下の子が生後7ヶ月になった今、
もともと妊娠する前から生理不順だった私ですが
また予定日から11日も遅れていて
もしかして と思い検査薬を試したら陽性でした。


旦那と話し合いましたが、さすがに
3人目は 欲しくても もう少し歳をあけたかった
今は子供が1人の時とは違い 2人もいて
なおかつ年子で ほんとに毎日大変で
イライラしてしまう時が増えてるから
これで3人目が産まれてきて 上の子達に
当たってしまう、自分がどうなってしまうのかが
心配で怖いんだよね と言われて

だから自分勝手なのは分かってるし
子供に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
今回は諦めたい と言われました。

わたしも経済的にも余裕があるわけでもないし
年子2人育児するだけでもかなり毎日ほんとに
疲れていて 3人育児できるの?と聞かれ
できるよと百%で答えることはできません。

だけどやはり子供をおろすということが
どうしても結局は考えられずにいます。

もし2人お子さんがいて、三人目が
予想外にできてしまって その3人目を
おろした という方がいましたら
今幸せなのか どういう心境で
そういう強い決意ができたのかを教えてほしいです。

コメント

わらびもち

ごめんなさい。
回答じゃないですが…
こういった内容は、『避妊カテゴリ』でされた方が良いですよ!
設定で避妊カテゴリの表示オンオフが選択できます。

妊娠したい、出産に向けて頑張ってる、子育てに奮闘している方が沢山閲覧するのがこの妊娠出産カテゴリなので、本内容は適さないかなと😭

  • mi

    mi

    わざわざありがとうございます😭🙏🏻

    すみません、わたし自身気にせなくて身勝手な行動してしまって不快な思いさせてしまったかもしれませんね、、

    カテゴリーってどこで変更ってできますかね?💦

    • 3月7日
るー

正直、何故避妊をしなかったのですか??困るぐらいなら避妊してください😅
実際友達にも予想外の3人目を妊娠しましたが、経済的に苦しいけど3人の子供に囲まれてすごい幸せ💞と言っています🥺