※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の赤ちゃん向けのスパウトやマグのおすすめグッズを教えてください。水分補給が難しい状況で、夜中に飲ませると泣いてしまうため、日中から試したいとのことです。

おすすめのスパウトやマグなどのグッズを教えて欲しいです🙇‍♀️
生後8ヶ月で完母ですが、母乳以外でも水分補給ができるように特訓中です!
今は画像のものを使っています。自分で持って口に入れますが、まだうまくは飲めません🤔

夜泣きをするので、トントンや抱っこをしてもダメなら授乳して寝かせています。
今のマグで白湯や麦茶を飲ませようとすると、夜中は泣いてくわえてくれません。
泣いている時にあげてるのが良くないんでしょうか?😢 泣き止んだ頃は寝付く頃なので、もう目を閉じていて、これまたくわえさせることができません😢

まずは日中から!と思い、ほかのアイテムも試してみたいので、みなさんが生後8ヶ月、9ヶ月の頃に使っていたものを教えてください🙇‍♀️

コメント

なつ

スパウトはあまり上手く飲めなくて…ストローの練習をしてストローマグでお茶などを飲ませていました‼️

🧸

スパウトは使った事ないです🙆🏼‍♀️
ずっとリッチェルのストローマグです😊

ママ

完母の子はスパウトよりストローの上達が早いと聞いたので、娘はスパウト使いませんでした!
リッチェルのいきなりストローマグという蓋を押すと中身が出るマグを使って練習、ある程度飲めるようになったらお出かけストローマグに移行しました😊

Kぺい

リッチェルのストローマグ使ったら1週間もしないうちに、自分で吸えるようになったってよく聞くので私もリッチェル買う予定です☺️🙏

MiRi

うちはスパウトは使わず、ストローで水分補給してます。
まずは赤ちゃん用の紙パック飲料で練習して、今はピジョンのストローマグでも飲めるようになりました!
泣いてる時よりはお昼寝から起きた時やお風呂上がりなど、喉が渇いてる時に練習すると飲んでくれやすいと思います😃

奈々

リッチェルのスパウトマグ、ストローマグ、コップマグがセットになってるやつを買いました😊
完母ですがスパウトマグから練習して、8ヵ月入った頃からストローマグ使ってます⭐️
ちなみにうちの子も夜泣いた時は母乳以外飲んでくれません😢

はじめてのママリ🔰

リッチェルの「いきなりストローマグ」を使ったらすぐ飲めるようになりましたよ❗

りりり

うちも今同じ8か月のベビーガールがいます!
6か月からスパウト、7か月でマンチキンのマグ、8か月からストローを使ってます!
白湯は絶対に飲んでくれませんが、麦茶とほうじ茶は飲んでくれます!
また小児科で
生のオレンジを絞ったのをあげてもいいよと教えてもらったので昼間のおやつとしてオレンジを絞ってレンチンしたのをスパウトかストローマグであげてます。

ウチも夜泣きがひどいので小児科で相談したところ、完母でしたが寝る前だけミルクを200あげてから母乳を飲みたいだけあげて寝かせるように教えてもらったところ、夜泣きが前よりも減りましたよ!

• mamari

mamari

ありがとうございます🙇‍♀️ちなみに夜泣きは今どれくらい起きますか?

• 3月7日
  • りりり

りりり

以前は5.6回でしたが、
    今は多くて3回ですが大体は1度だけ夜中をします!

• 3月8日
まゆ

7ヶ月頃からリッチェルのストローマグ使ってますよ😊

mamari

みなさんありがとうございます!teteoのセットになっていたストローマグであげたら日中はごくごく飲んでくれました😳
説明書きを見ると、まだ目安の月齢に達していなかったので早いのかな?と思っていました!ありがとうございます!
今日も夜泣き対応がんばります✊

二児の母(32)

皆さんおっしゃってるように、リッチェルのを試して1〜2週間でストロー飲みできるようになりましたよ〜😊✨
たしか7ヶ月で飲めるようになりました*

☀️

これカミカミすると出てくるやつですかね?
うちそれだとうまく飲めなくてびっしょびしょになってたので7ヶ月になったぐらいからストローに変えました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

でも最初はなかなか吸ってくれなくて市販の紙パックのストローの飲み物を加えさせて押し出してここから飲み物が出る!ってことを覚えさせてまたストローマグにしたらすんなり飲んでくれるようになりました♡
便秘ちゃんで水分たくさんとってほしくてあえて机に置きっぱにしてるので、いまじゃ自分で飲みたいときに取って飲んで気が済んだら自分で置いて遊んだりしてます😂