※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
その他の疑問

新生児から使えるオススメのスリング教えてください。秋に2人目出産予定…

新生児から使えるオススメのスリング教えてください。
秋に2人目出産予定です。
1人目の時は首が座るまで抱っこ紐使いませんでした。
上の子と出かけたり一時保育の送り迎え等で首が座る前に
抱っこ紐やスリングを使用したいと思ってるのですが
調べても調べてもどれがいいのかわかりません💧😢
コニー抱っこ紐気になってましたがサイズ選びが
難しそうで買う勇気が出ません😵あと、主人も一緒に
使いたいと思ってるので向いてないのかなと思いました。
なるべく荷物にならないような布製のスリングのような
形がいいと思っていますが、これ良かったよ!というのが
あれば教えてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ちなみに抱っこ紐はナップナップとエルゴを持ってます。
インサートを買い足す方がいいよ💡等アドバイスあれば
よろしくお願いします。


カテゴリ違いでしたらすみません😱
子育て、グッズカテゴリは1日回答がつかなかったので
変えました😵😫

コメント

みーにゃ😺

AKOAKOのスリングを使ってます!新生児用のインサートもこのスリングにあり、買いましたが使いませんでした😂

サイズ選びが分かりやすかったのと生地が選べる、レビューが良かったので買いました✨結果良かったです☺

  • ココ

    ココ

    これ1人目の時に調べて迷ってたやつですー❗️やはりいいんですね✨😊
    改めて見てきましたが良さそうですもんね🎵サイズ表もわざわざありがとうございました☺️インサート使用されなかったとのことですが使用しなくても安定感があったのでしょうか?💡

    • 3月7日
  • みーにゃ😺

    みーにゃ😺

    スリングを使う場面的(買い物、上の子寝かしつけ、保育園送迎時など)にインサートを付ける手間(車中でスリングするので)が面倒で省きました😂なくてもウチは大丈夫そうでした✨(出生体重3086でした)

    • 3月7日
  • ココ

    ココ

    私も同じようは場面で使用する予定です💡1人目が大きめだったので2人目も小さくても3000はありそうだな〜と勝手に思ってるので😂インサートなしでも良さそうな気がします😊🎵とても参考になりました✨ありがとうございました❗️

    • 3月7日