※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

ジモティーの求人に登録したら、月に4人紹介しないとお金を支払わないと言われ、コピペだけで稼げると思っていたが、マルチやネズミ講かもしれない。退会でお金を取られるのか不安。

カテゴリ間違っているかもしれませんが😣
無知すぎる私が悪いのですが、ジモティーの求人にスキマ時間で出来る副業というがあって、登録したらマルチ?ネズミ講?だったみたいです💦

コピー&ペーストするだけと言われて登録してしまいました…
求人をジモティーやクラウドワークスに載せて登録する人を増やすのが仕事内容なのですが、月に4人登録させないと五万円を私が支払わなければならないようです。
登録の段階ではそんな事言っていなかった気がするんですよね…。

普通に考えてコピペだけで稼げるなんてうまい話ありませんよね💦

マルチやネズミ講に無知すぎた私が悪いのですが、退会でお金取られるのか不安です。
自分の馬鹿さにかなり落ち込んでいるので、誹謗中傷はやめてください。

コメント

もにもに

どこまで相手に個人情報提示したのでしょうか??全て本名ですか??
私も特に知識がある訳じゃないですが何か承諾した書類を、交した場合お金を取られてしまう可能性あると思いますがないのであればお金払う義務がない気がします🤔
後余程心配なのであれば弁護士無料相談会など行ってみるのも手だと思います🤔🤔

mamama

ジモティじたいはそれは取り締まっていないのでしょうか?

運営側にも問題あると思うので、問い合わせてみてはどうですか?

Kotori

それは辛いですね😱
本当に腹が立ちますねー。
人の弱みに付け込んで!!

契約書ありますか??
なければしらばっくれてください。何かいってきたら労基や弁護士に相談しますのでっていってのらりくらり交わして下さい🙏