※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給でお茶が飲まれない場合、他の飲み物を試しても飲んでくれないこともある。悩んでいる方がいます。

お茶や白湯を飲まない場合、お風呂上がりの水分補給ってどうされてますか??
お風呂上がりに、授乳のタイミングじゃない時にどうしたらいいのか…

いろんな麦茶や、ほうじ茶、番茶、温度も変えてみたりしましたが、飲んでくれず…

アクアライトとか、果汁薄めたやつとかだと後々益々お茶を飲んでくれなくなるというのも目にして、どうしようかと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に飲まなくていいんじゃないですかね?この時期、お風呂で汗だくになることもないですし

(˘ω˘)

無理に飲ませる必要もないかなぁと
麦茶を用意して慣れてくれるまでは口に当てる程度でもいいと思います

赤ちゃんは1日の水分量で見てあげればいいので、お風呂上がりだからといって大人ほど喉が渇くものでもないようですよ
おしっこやうんちの様子で脱水症状がないのなら今は気にしないで😊

山ママ

うちもそうでした‼️麦茶白湯飲んでくれませんでした。なのでアクアライトあげてました💦もうこれしか飲んでくれないし、やはりお風呂上がりだから水分とらせたくて💦
うちの場合は最近麦茶飲んでくれるようになりました。ブームかな❓離乳食進んだからか、よくわかりませんが以前いやがってたものを食べたり飲んだり、逆に昔好きだったものがうけつけなくなったり。。。

めけてぇ

あたしは飲ませてませんよ!ミルクを飲むのが一番。飲むなら栄養あるものを!というのを信じて、他の飲み物で水分補給はしないようにしています。喉乾いてそうかな~と思うときは、ちょっと早めにミルクを飲ませていました☺

ぬーぴー

あげても飲まないときは、要らないんだなと思い、時間をあけてからまたあげてみたりしてます!