※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dona3
子育て・グッズ

最近の服装について質問です。夜はどうしていますか?昼と夜で服を変えていますか?パジャマのサイズが合わないので困っています。昼は半袖ロンパースを着用しています。

最近急に暑くなってきました!夜はどのような服装で寝てますか??また、昼と夜は服を変えてますか?
パジャマを買おうと思ったらサイズ80からしかありませんでした。もう少しで生後6ヶ月、服のサイズは70です。昼は半袖ロンパースで過ごしてます。

コメント

miyu22

肌着に薄い長袖パジャマ着せてます💡
メッシュ生地の肌着を着せたりもしてます。
うちは80ですが90のパジャマ着せてます(笑)
長く使えるかなぁと(笑)

  • dona3

    dona3

    汗を吸収してほしいので長袖が理想ですよね。
    私も大きめ買っちゃいます‼︎笑

    • 5月26日
める

うちは6ヶ月過ぎたとこですが、家とお出かけで服替えてます!
全く外に出ない日は汚れた以外はお風呂上がりの着替えだけで、今は1日肌着と半袖ロンパースです( ¨̮ )
パジャマはもう少し大きくなってからでいいかなーって思ってますo(^o^)o
ちょうどいいサイズないですよね(^_^;)
逆に最近はもうお出かけの時はロンパースでは出ないです(^_^;)
最近は肌着Tシャツ短パンなど組み合わせでお出かけします♡
着替えも楽になるので、早くしっかりおすわりできるようになって欲しいです(^^)

  • dona3

    dona3

    うちもそろそろTシャツデビューしようかな☆
    かぶって着るのはまだ大変ですよね〜

    • 5月29日
  • める

    める

    ありがとうございますo(^o^)o♡
    これからたくさん汗かいて大変な時期ですよねヽ(;▽;)ノ
    お互いにがんばりましょうー꒰ღ˘‿˘ற꒱

    • 5月29日
  • dona3

    dona3

    (^o^)/
    大変ですが、上下分かれるようになって、前よりも服装を楽しめますね♪これから夏服揃えるのが楽しみです!

    • 5月29日
めぐみくろん

私の娘も70で、なかなかパジャマが見つかりません…なので、お風呂上り・朝起きた時に半袖肌着ロンパースを着せています💕
日中お出かけが無い時はそのまま。
お出掛けある時は、メッシュ肌着ロンパースに半袖ロンパースにズボンを合わせたりしています。

  • dona3

    dona3

    朝お着替えしてるのですね!
    寝てる間沢山汗かいてるのでその方が良いですよね。。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

寝るときは半袖ボディだけとか、ランニング肌着×コンビ肌着とかです。たまにパジャマも着せてます。

朝汗かいてるなぁ~って時は着替えてます。

パジャマも服も80買ってますよ(^^)

  • dona3

    dona3

    半袖ボディなら1枚ですむから楽ですね〜(^^)うちもそうしようかな。

    • 5月29日
ぷくすけママ

海外ブランドなら小さいときからパジャマと服とわけるからあると思いますよ!高いとこじゃなくても、HMとかGAPとかオススメです!

  • dona3

    dona3

    そうなんですねっ!近くにお店がないのでネットで調べてみます。ありがとうございます(^^)

    • 5月29日
Kちゃん♡Iくんママ

小さいうちはお風呂上りはロンパースで寝かせてました。
パジャマデビューは1歳過ぎてからでした( ˊᵕˋ )

  • dona3

    dona3

    小さいうちはそんなに気にしなくて良いのですね。

    • 5月29日
dona3

うちもそろそろTシャツデビューしようかな☆
かぶって着るのはまだ大変ですよね〜