※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー(初産)
妊娠・出産

前駆陣痛が不規則で40週を過ぎている初産婦が、自然陣痛を待ちたいと相談しています。周りの出産に焦りを感じており、促進剤を使うか悩んでいます。

兆候が突然なくなった途端に突然陣痛が来た方がいらっしゃいましたら詳しくお話し聞きたく投稿させていただきました!!
前駆陣痛が3日に1回あるものの、毎日兆候があるわけでもなく、妊娠40週4日になってしまいました。

一昨日、前駆陣痛(下腹部痛み+張り+腰痛)が約10分間隔で
あったものの、昨日は痛みのない張りのみ間隔も不規則で夜には収まってしまったりと(普段前駆陣痛が等間隔であるときは夜なのですが)、、降りてる感じもしないんです。
全てはべびちゃんのタイミング👍と思い1週間過ごしましたが、
変わらず日々のウォーキングやスクワット、家事は続けている状態でなんでだろう…とちょっと焦ってきてしまいました😢

周りの40週越えた初ママさんは最近出産なさったりと余計に焦ってしまいます。

このまま来週が来ると、促進剤を打ち入院になります。
べびちゃんも辛い思いをして一生懸命出てきてくれるのでなるべく自然陣痛がいいなとばかりかんがえてしまいます😣

前駆陣痛から本陣痛に繋げられたらいいなあ…⭐︎😣

コメント

ママリ

お疲れ様です。
求められている回答者ではありませんが…
私の場合兆候全くなくて、結局入院からの促進剤での出産でした。(41週1日)
焦る気持ちすごく良くわかります。40週超えたあたりから、ちゃんと生まれてきてくれるか、出産できるのか不安で泣いたりしてたので…😭
できれば、自然にというとのも願ってましたが、上に書いてた通り全くだったので(笑)
結局入院でした。

でも良かったこともあります!
前日に旦那とケーキを食べて、前祝いしました(笑)
赤ちゃんに多分明日産まれるよ〜とビデオ撮ったり!
入院が決まってたからできたことです😊
とても良い思い出です😉
促進剤からも悪いことばかりじゃないですよ😊

ちなみに促進剤飲んでからはすぐ陣痛きて、安産でした😊

可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕頑張って下さい✨

• マリー(初産)

マリー(初産)

旦那さんとのエピソード、、感動しました😭
    そうでした…1番自分の近くにいてくれてる旦那がいる。旦那と一緒にいる時間を大切にしないとですね🌸同じ気持ちで焦る顔見せずに待っててくれてます…私も一緒にお祝いしたいと思います😭🌸💕

ちっとも悪いことばかりじゃないですね、、それを教えてくれてありがとうございます😭⭐︎
    来週中には会えるからそれを楽しみに過ごします。

• 3月7日

私は41週6日で突然陣痛きました!

翌日から入院って決まってたので逆にのほほんとしてたら来た!って感じでした😅

それまでは陣痛ジンクスというジンクスはやりつくして、先生には赤ちゃんのタイミングだし、いつも通りゆっくり過ごしてていいからねと釘刺されて😂
ゆっくりしてたら来ましたよ☺️

マリーさんもあともう少しで会えますね💓

• マリー(初産)

マリー(初産)

私もジンクスやり尽くしました…ジンクス全てはタイミングですね😢

やっぱりリラックスすることが大切ですね😭🌸
    残り少ない妊婦生活楽しむことを1番に考えようと思います!!ありがとうございます

• 3月7日