※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
雑談・つぶやき

あんなにいらない思った2人目が最近1人目の子育て少し余裕でたからか新…

あんなにいらない思った2人目が最近1人目の子育て少し余裕でたからか新生児見ると凄くああーいいなー 🥺🌷って思うこと多くなりました🤣
前はそんなの思わなかったのにww
また地獄の授乳と産後うつがあるって思うとうーん😭.....。

環境に恵まれてたら(実家や義理両親の家近所、ママ友たくさんいる、保育園近くにある)ワンチャンですが無理そうですww

コメント

ちょん

私も最近同じこと思ってました😳💓

子供は1人でいいし、
もう妊婦になんてなりたくない!
出産無理!産後の股痛い!
抜け毛やばい!肌ボロボロ嫌だ!
って思っていたのですが
赤ちゃんほしくて🤣🤣

一応4歳差で考えてはいますが、
金銭面で不安しかなく
このまま4歳差でいいのか?と
1人でモヤモヤしてます😂

  • 🔰

    🔰

    ひゃーー全く一緒で4歳まちです🤣ですがマイホームも車もないし結婚式だって...金銭面に無理なとこあるんですが🤪
    なのに欲しいっていうww
    妊婦も楽じゃないですもんね🥺

    • 3月7日
  • ちょん

    ちょん

    本当ですかーー🤣🤣
    やっぱり4歳差、魅力?ですよね!笑

    うちは、結婚式は産む前にやりましたが
    お金なくてこじんまりやったので
    本当に後悔しかなく
    式場探しからやり直したいです😭
    もう本当お金なくてマイホームなんて
    いつか買えるのか...?レベルで
    金銭面的に無理ですけど
    やっぱり兄弟作ってあげたくて😢
    死ぬ気で働こうかなと💦

    妊婦の時の負担、すごいですよね🥺💦
    ましてや子供いる状況で
    妊婦やっていけるのか😂

    • 3月7日
はじめてのママリ

そう思って一人っ子予定でしたが、娘がどんどん成長して手が離れたらもう1人欲しくなりました。とってもかわいいですが、やはりもう少し近い年齢差で姉弟にしてあげたかったな、、、とよく思います。

  • 🔰

    🔰

    私もある程度1人で出来るようなれば自然ともう1人欲しくなるんだろうな...っなると思うんですよ😔
    金銭面的に一人っ子限界なんですが...

    • 3月7日
ちー

私は違う意味合いですが……今の旦那じゃなかったら、二人目欲しかったです😅😅
私は一人っ子だったので、もともと子供二人は欲しかったですが、旦那のモラハラ、ゴルフバカがあり、諦めました😅😅😅