※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ
子育て・グッズ

おもちゃの量が足りないか悩んでいます。もっといろんなおもちゃを買うべきでしょうか?

おもちゃはどのぐらいあればいいですか?

生後5ヶ月なりたての娘がいます。
最近、日中にぐずるようになりました。
おっぱいやおむつではなく、遊び足りない感じなのかな〜と感じてます。
おもちゃはベビージムとオーボール、ガラガラが2つと布絵本があります。午前中にこれらのおもちゃで遊ぶのですが、お昼寝から起きると、飽きてしまうのか、ぐずりだします。
おもちゃの量が少ないのかな?と思ったりして、買い足そうかとも思うのですが、何がいいのかよく分からなくて、困ってます。
もっといろんなおもちゃを買うべきでしょうか?また、どんなおもちゃがいいか教えてください!

ちなみに、ぐずり出すと散歩やショッピング、実家などに行って気分転換してます。そうすると、おもちゃなしでも機嫌良くなります。

コメント

らすかる

おもちゃよりママと体を使って遊べばいいと思いますよ😚
お歌遊びやお馬さんごっことか

• つむじ

つむじ

スキンシップ大事ですよね!いっぱい遊んであげたいと思います😄

• 3月7日
あい

おもちゃはいくらあってもすぐ飽きてしまうと思いますよ(>_<)
ビニール袋をカサカサ鳴らしたり、タオルで遊んだり、家にあるものでも十分楽しんでくれると思いますし、うちは貰い物ばかりなので自分で買い足したのはお風呂用のおもちゃくらいです。
あとは、散歩に連れて行くとか、抱っこしてあげるとか、幼児番組見るとか、そういったことでご機嫌を直してくれないかな〜と…。
ぐずると大変かとは思いますが、気長に付き合ってあげてください(^_^)

• つむじ

つむじ

やっぱり飽きちゃうんですね😂ビニールは最近はまってて、よく遊んでくれてます!買い足さなくても工夫してみたいと思います

• 3月7日
とゆ

うちの子は アンパンマンのジャンパルーが好きです🤩家は狭いので おばあちゃん家にありますが(笑)

何してもぐずると ジャンパルーに乗せて遊ぶと 真剣に遊んでます!
運動になるので遊んだ日は夜もぐっすりです🥺

• つむじ

つむじ

甥っ子は持ってるみたいで、ちょっと気になってました!私も場所とるなーと気になって買ってないです😂体動かすおもちゃもいいですね!

• 3月7日
とど

うちはガラガラや蜂の歯固めなど細かい玩具もいっぱいありますが、大きい物だとメリーとか息子と同じ大きさ位のモチモチした手触りのぬいぐるみなどで遊ばせてます☻
玩具以外だとガーゼハンカチでいないいないばあしたりピジョンの歯磨きの練習する歯ぐきケアでお口チョンチョンって歌いながらやると笑ってくれるしトレーニングにもなるしで一石二鳥です笑

• つむじ

つむじ

ハンカチでいないいないばあ!やってみます😄
    歯磨き練習にもなるおもちゃもいいですね

• 3月7日
にゃにゃ

音の鳴る絵本はどうですか?
童謡が鳴る絵本で一緒に歌いながら手足を持って上げたり下げたりするとけっこう喜んでくれます😊

• つむじ

つむじ

音楽は好きみたいなので、いいかもしれないです🥰
    もっぱら民謡に反応するけど、童謡でも反応良かったらいいなー

• 3月7日
シオリンゴ

娘は、たまたま節分の時期でロックできるタッパーに豆を入れたものをリビングに置いてたら、それを振りながらガジガジ噛んでました😅
それからはなぜかタッパーに夢中でした笑

• つむじ

つむじ

手作りのおもちゃもいいですね!
    たっぱーだったら、すぐ真似できそうです😄やってみます!

• 3月7日