※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで寝かしつけが大変。主人に寝かしつけを頼めず悩んでいます。対処法を教えてください。

まもなく第2子を出産予定の者です。
上の子は1歳7ヶ月なのですが、1~2ヶ月前ぐらいから赤ちゃん返りがあり特に寝かしつけが大変になりました😭
今は大分落ち着いてはきたのですが、私に密着する形でないと寝なくなってしまいました💦
以前は主人も寝かしつけをしてくれていて、泣いたりはするものの寝ていたのですが、赤ちゃん返りが始まった頃ぐらいから仕事の関係で帰ってきても遅くまで起きてやらなくてはいけないことがあったため寝かしつけはすべて私がやっていました。
それもあってかここ数日出産に伴う入院で私がいない事を想定して主人が寝かしつけをしようとするのですがギャん泣きで寝室から出て1階にいる私に対して訴えるように泣き続けるため結局私が寝かしつけることになってしまっています。(私が行けばすぐ泣き止み、寝付きも比較的早いです)
このままでは私がいない間の心配はもちろんのこと、退院後も主人に寝かしつけを頼めないとなると体力的にも精神的にもキツいなと思っています😣💦
何か良い方法などあれば教えて頂きたいです😭😭😭

コメント

コキンちゃん

いざ、入院して退院して赤ちゃんが来ると変わりますよ🙋‍♀️
上の子もそうでしたが、下の子も今すごいです😅
けど、上の子は出産すると意外となくて(笑)

なので今だけか、可愛いな♡って思ってます😂

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    やはり多くの子が通る道なんですね!
    お腹に赤ちゃんがいるという認識はしているようですが目には見えないので不安になるんでしょうかね😅?
    確かに「私じゃないとダメなんだなー」ととても可愛く思いますが、正直主人のフォローは面倒です😓笑
    産まれたら落ち着いてくれることを願います!

• 3月7日