※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが、フォローアップミルクに変える前に残っているミルクを飲み終えたい。ストローマグで飲ませる方法や、どれくらいの量を入れるか知りたい。昼寝と夜寝る時にミルクを飲んでいる。

断ミについてです。
1歳0ヶ月です。
1歳ちょっと前ぐらいに買った1歳の誕生日までのミルクがまだ2缶余っていてそれを飲み終えるまでフォローアップミルクには変えないんですけど、ストローマグ?で最初は飲ませるといいって聞くんですけどなんのストローマグで飲ませてますか?
今は昼寝る時と夜寝る時にミルク飲んでます。
ストローマグには何mlミルク入れてますか??

コメント

ミルクは哺乳瓶ですが
ストローマグで飲ませるってなると、持っているPigeonのマグマグ?を使います!
ご飯あまり食べないならミルクでフォローしてあげるといいかな。と思いました!
色んな意見はありますが、1歳のうちならミルク飲んでても普通な気がしてます😂

マーマ

ストローマグ使えるようになってからは、ミルクもストローマグで飲ませる事もありました。持っていたのが、ピジョンのストローマグだったので、それで120ミリとかでした。うちの子は母乳ものんでいたので…
ミルク飲まなくしたら、ご飯食べるようになったって聞きますよ‼︎

るる

フォロミは賛否あり、フォロミ使わず、1歳すぎても普通のミルク使う人は多いです☺
ちなみにうちは、金銭面のことがあり、フォロミにかえましたが哺乳瓶であげています💡
マグはプーさんのピジョンのストローを使っていますが麦茶のみです。
食が細いのならば、フォロミよりミルクのままでも良いのでは…と思います☺

ミルク→10ヶ月からフォロミ→使い切ったら牛乳にします!
体が小さいのと、お茶の飲みが悪いので脱水防止にあげてます!

午後と寝る前に160です!

色が細いならミルクがいいと思います。

母乳とミルクはご飯
フォロミと牛乳は補食的な捉え方だと、栄養士に言われました😁

退会ユーザー

ちなみにPigeonのストローマグで飲んでいます😉

• 3月7日
chiaki(*^^*)

息子もただいま1歳です‼️
息子もミルクをよく飲む子でした‼️
一時期、離乳食が進み、完了食まで行き、ミルクをやめてましたが、途中でミルクっ子に…案の定ご飯は食べなくなりました…

思い切って、ミルクをやめさせたら、お腹が空くのかめちゃくちゃ食べてくれます‼️
好き嫌いはありますが、お腹空いてるとがむしゃらに満遍なく食べてくれるので、ミルクやめてよかったなー♡と思ってます‼️
子供なりに、ミルクもらえるからいっかーと思っていたのかも。
やめて少ししたら食べ始めたので、、、
ちなみに、お腹空いたらおにぎりとかあげてました‼️
お菓子ではなく、ご飯系のおやつ^ - ^