※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2人の子どもがいる27歳夫婦です。経済的に心配で3人目に踏み切れず悩んでいます。夫は頑張っており、収入は少ない在宅ワークです。援助はないが、何とかなると思いますが一歩踏み出せません。

3人目に踏み切る勇気をください😭❗️

27歳夫婦で2人の子どもがいます。
わたしも夫も3人目希望です。

あまり間を空けるつもりはないので、2人目と2学年差…と考えたらそろそろいい時期なのですが、やっぱり経済的に心配です💦

習い事、塾、部活、大学進学…
家も建てたので住宅ローンもあります。

夫は真面目に仕事を頑張ってくれていますし、家事も育児も積極的で助かっています🙏
これから何事もなければ、昇給もボーナスもある予定です。
わたしは在宅ワークでほんの数万円の収入です😣

両実家近く、金銭的な援助はありませんが、野菜やお米を頂いたり、どうしてものときは子どもを見てもらえると思います。

産まれてしまえばなんとかなる、なんとかするしかないのですが、まだ一歩踏み出せません😭

コメント

ジョリーン

子供が、少し大きくなったらママがもう少し稼ぐ…とかは考えてますか?

ママの収入しだいでいけると思います😁

私も、2学年差でほしくて頑張りましたが、死産や、流産があり、ほしいと思っても必ずそのタイミングで産めるとは限らないんだ…って実感しました。

でも、どうしてもほしくできましたが、4学年差になってしまいましたが、やっぱり最初から3人ほしかったから、日々楽しいですよ。

そして、末っ子はめちゃくちゃカワイイです😁

• a☻

a☻

正社員は難しいかもですが、いずれ働きに出るつもりではいます!
    が、本当に3人目となるとまたしばらくは今の在宅ワークくらいしか出来ないと思います😣
    わたしも流産経験してます😨
    生きて産まれてきてくれるだけで100点満点だなぁと思ってます😣✨
    4学年空いても、上のお子さんたちと末っ子ちゃんと一緒に遊びますか?
    自分が10歳下の弟がいるのですが、かわいいですが遊んだりはしなかったなぁと思って💧

• 3月7日
  • ジョリーン

ジョリーン

2番目は、いつも末っ子と一緒にいますよ😄
    妹ができて嬉しいのか、いつもひっついてます。

まだ赤ちゃんだから分からないですが、一緒に遊ぶのかは不明ですね💦
    そう考えると、歳が近い方が遊びますよね。😅

• 3月7日

我が家は家をまだ買ってないので後でいかほどにもできるのですが……
3人目に踏み出したのは上2人と同じだけ学費が貯金できそうだからです。
学資保険と生命保険、あとは月々の積立。
なんとか自宅通いなら出してあげられそうなので決断しました。
一応、夫婦共働き、私が公務員なのでなんとかなるかなーと思ってます😊
他の方も言われてますが、ママの収入と今の蓄え次第かなって思います😅

• a☻

a☻

やっぱり公務員は強いですよね😭✨
    もちろん学資や保険は掛けてあります✨
    うちは田舎なので、大学進学となると家から通えるとこはありません💦
    そこが1番の不安です😨
    いずれは働きに出るつもりではいますが、なんせブランクがあるので自信はないです😅

• 3月7日