※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
妊娠・出産

切迫早産経験者で2人目を考えていますが、次も心配。子供は1人でいいと思っていたが、最近2人目も欲しいと感じるようになりました。次も切迫早産になるか不安です。

切迫早産や、早産を経験したけど2人目、3人目考えてるよって方いますか?私は1人目切迫早産で2ヶ月入院し、32wで陣痛が来て救急車でNICUのある大学病院に緊急搬送されるなどなど、、色々大変でした。結果、持ちこたえて37wで出産となりましたが、、。主治医に次も切迫早産になるだろうねと言われ子供は1人でいいと思っていましたが、、やはりいつかは2人目も欲しいなと最近思うようになってきました。しかし次も切迫早産になると思うと色々考えてしまいます。。

コメント

関西のみゆママ

一人目は臨月までバリバリ仕事ができるほどなんともなく、二人目は6か月目で切迫早産診断で入院勧告もされましたが、入院するわけにもいかず、自宅で上の子と過ごしてました。予定日近くまで飲み薬などで持ちこたえてくれました。

今、妊娠三ヶ月なのですが…お腹が張ることがあります。今までにはない辛い悪阻とも戦い中です。軽い出血があったり、とにかく寒くて仕方なかったり…

症状が流産しやすいときのものに合致したりしてドキドキしてますが…それでも日常生活は送らないわけには行かないのでマイペースで過ごしてます。

前回がそうだとまたなりやすいのかな…

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

こんばんは。私も初期から出血、張りありました>_<不安ですよね。。
    1人目なんともなくても2人目からなる場合もあるのですね!

やはり体質なんですかね?(T_T)

頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• 5月25日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

体質などと認めたくないので…大丈夫♪大丈夫♪ってお気楽に過ごしてます。またなったら…早産のサイン?…などと考えてるとブルーになってしまいますし。

無理だけはしないようにして、あとはなるようにしかならない!!

大丈夫♪大丈夫♪

• 5月25日

1人目切迫で3ヶ月入院しましたが年子で妊娠中ですよ\( ¨̮ )/
予定としてはあと何人かはこのまま年子で…と考えてます\( ¨̮ )/
1人目が切迫だったから気をつけてとは言われてますが今のところは問題なしです
子供のこと以外は旦那に任せっきりでほぼ安静にしてますが

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます。
    実際に2人目問題なしの方がいると心強いです*\(^o^)/*
    優しい旦那さまの協力あってですね☆

• 5月25日
あんちゃんさん

二人目の時に切迫早産で1ヶ月半入院し38週で出産になりました。
私もしばらくは考えられず、でもやはりほしいなぁ~と思ったタイミンクで見事に授かりました。今回はシロッカーも受け、早めに安静にするようにしてます。
4歳差になるので二番目も幼稚園に入り日中いないのでだいぶ違います。
でもこれが最後の妊娠になることは決めてます。

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます!
    やはり上の子が手がかからなくなってきた頃が安静に出来て良いのかもですね(^_^)☆
    出産頑張ってください♡

• 5月25日
キティー

1人目の時は、仕事をしてて、切迫早産になり、即入院になりました(。•́︿•̀。)33週で、1人目を出産して、1ヶ月半ぐらい、NICUに居て、今、1歳3ヶ月になりますが、何もなく、元気に過ごしてますよ☆彡.。

今、現在、2人目妊娠中で、切迫早産で、入院中です(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)まだ、週数が早い為、ベッドを上での安静ですが、点滴はしてないし、張りどめは飲んでません(。•́︿•̀。)

上の子とは、年子になりますが、1人目の時に、切迫早産になった人はなりやすいみたいですよ(。•́︿•̀。)絶対になるとはいえませんがね。

もう、しばらくの間、入院になりますが、元気な赤ちゃんを産みたいと思ってます'٩꒰。•◡•。꒱۶'