※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

お家で足のサイズを測るスケールと、ファーストシューズの適切なサイズについてアドバイスできますか?

お家で足のサイズの計測してファーストシューズを購入しようと思っています。
アドバイスいただけないでしょうか?

先月末からリビングをかなり歩くようになってきた息子にファーストシューズを購入しようと思っています。
ですが、この新型コロナウイルス騒動でいよいよ近くの区でも感染者が出て、シューフィッターさんがいるお店まで電車、バスを乗って行くのが怖くなりました…。
子どもや自分が感染するのが怖いだけでなく、感染者と接触した疑いがかけられると自宅から本当に出れなくなってしまうのが怖くて💦
この育休期間で大変便利に使っていたネットスーパーもここのところ全く配送お願いできない状況ですし…。

前置きが長くなりました。

もう最近じっとできない息子なのですが、お家で測れるスケールでおすすめの物がありましたら教えていただけませんか?
また、実際の足のサイズに対してどれくらい大きいものを購入した方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

アカチャンホンポやベビザらスでも測ってくれますので、電車やバスを使わなくてもいい距離でしたら、ご参考までに💡

大きさは0.5大きいものって言われました!
結構ブカブカで、うちはたまに脱げちゃいますが…😅

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    近くのアカチャンホンポ、常に売り場に人がいない感じですが、お願いすれは計測してもらえるでしょうか💦
    バスに乗らないと行けませんが自己流よりいいのかもしれませんね🤔
    0.5大きいのでもぶかぶかなんですね💡
    ちなみに今、足のサイズはおいくつくらいですか??

• 3月6日

退会ユーザー

店員さんに、靴のサイズ測りたいですって言ったら測ってくれましたよ😊
    以前電話で問い合わせたときは、どのお店にも計測機は置いてあると言ってました💡
    事前に電話してもいいかもです💡

うちの子は大きめでして…
    靴のサイズは12.5です!

• 3月7日
  • あやのり

あやのり

お返事ありがとうございます。
    そうですね!電話で問い合わせてみます。
    息子さん、大きめベビさんなんですね😍
    やはり同じ月齢でもサイズ感は違ってきますね💦
    きちんと測ってなるべく歩きやすいものを買ってあげられるようにしたいと思います。
    ご回答本当にありがとうございました。

• 3月8日
みー

ぴったりイフミーってアプリで計測出来ますよ😊
うちは近くに靴屋が無いのでアプリで計測してネットで買ってます😊

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    なんと!アプリがあるとは!時代は進んでいますね…。
    いい事を聞きました💡ありがとうございます。

• 3月6日
りんだ

これ買って使ってます^ ^

まだ、測ってるだけですが、いただいた靴を履ける日が近いです^ ^

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    クラシカルな計測器ですね💡ちなみにどちらで購入されましたでしょうか?
    早いと11ヶ月頃から歩く子もいますもんね!うちは色々とのんびりさんなので保育園入園前に突然歩きだして私がついていけてないです😂

• 3月6日
  • りんだ

りんだ

急にコツを掴んで歩いちゃいますよね😅

ちなみに、楽天で見つけて買いました^ ^
    “フットメジャー”で、出てくると思いますょ👍

• 3月7日
  • あやのり

あやのり

お返事ありがとうございます😊
    楽天ですね。チェックしてみます😊

• 3月7日