※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子宮の痛みが気になります。同様の経験がある方いますか?痛みが続く場合は病院受診が必要でしょうか?

帝王切開だった方!!

明後日で緊急帝王切開で出産して5ヶ月になります!
傷跡の痛みはあまり気にならなくなったのですが、子宮がチクチク・ズキズキする痛みがあります😭
産後3ヶ月くらいから気になっていて、最近は結構頻繁に痛みがでるようになりました。
最初痛みを感じたときは「もしかして排卵痛?」と思ったんですが、生理もこないし痛みがなくなるわけでもなかったので、あれ?と思いまして😅💦
あまり気にしなくていいのかな〜と思うんですが、もし何かあっても怖いし…

帝王切開で出産された方、同じような子宮の痛みってありますか?
あまり続くようであれば病院を受診したほうがいいのでしょうか??🤔

コメント

R☆A mama

出産して1年以上経ちますが今でもたまに針でつかれるような痛みありますが本当にたまになので気にしてません😭💦

• ママリ

ママリ

結構頻繁なので気になって💦
    やっぱりメス入れてるんで数年は痛みがあるみたいですね😭

• 3月6日
ママリ

帝王切開でしたが子宮の痛みは感じたことないです!傷口はたまに痛みますが💦
病院に行かれた方がいいと思います!なにかあった場合早期発見が大事です。

• ママリ

ママリ

そうですよね😅
    産婦人科は混み混みでかなり待つのでなかなか足がむかないですが、様子見て行ってみます☺️

• 3月6日
ぷるえ

こども三人とも帝王切開でした。
二人目からは緊急帝王切開…
わたしは雨の日に限ってむず痒くなります。
三人目のときは痛み結構続いたので痛み止と子宮収縮剤もらいにいきましたよ。
無理しないで、痛いときは病院行きましょう。

• ママリ

ママリ

雨の日とか痛みますよね!
    子宮収縮剤なんてものがもらえるんですね🙄
    病院に相談してみます💡

• 3月6日
  • ぷるえ

ぷるえ

たぶんですが、ゆきさんの子宮の痛みは産後元に戻ろうとする痛みかな…と思います。すいません医者ではないのですが…とりあえず、一度受診おススメします。

• 3月6日
ある

緊急帝王切開で産みました!子宮?縫ったとこがのびていたい感じとか、子宮がチクチクする痛みはたまにあります!!わたしは先日2日少量の出血しましたが、生理だったのかなんだったのかわからずそのまま放置してます(笑)💦

• ママリ

ママリ

出血したんですか💦
    来月きて生理だと安心ですね🥺

• 3月6日
ママリ

2回帝王切開してます!
天気が悪い時とかに痛くなることがあります。
病院なかなか行けずだったんですが、先日健康診断を受けたので、一緒に見てもらいました。問題無しと言われたので、様子見してます。
念のため見てもらった方がいいと私は思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり気になるならみてもらったほうがいいですよね😅
    様子見ながら病院に行こうかなと思います💡

• 3月6日
早産児3人のmamaになったよ!

傷口が痛むことはあるのですが、子宮が痛くなることは無かったです🧐

中もエコーで見てもらった方がいいと思います😓!知り合いは子宮が痛む感じがするといいみてもらったら子宮筋腫だったことがあったので🧐🌀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    行けるとき病院に行こうと思います💡

• 3月6日

そのくらいの時から私もありました。突発的におこることもあったのですが帝王切開だとお腹と子宮を切っていて子宮を縫った時の溶ける糸が溶けてはずれる?痛みだと言われました。
友達も同じようだったので私は納得しましたがみんなが同じとは限らないので心配ですね💦
病院で見てもらって安心できるといいですね‼

• ママリ

ママリ

見えないところなので病院で診てもらったほうが安心ですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月7日
くるる

産後2年経ちます。私のは子宮というより、おそらくキズの痛みです。
キズ、ケロイドになってるので...
深い下着やパンツでないとキズにあたり痛むので、普通の下着とかはけません。
整形外科でないと治せません。

子宮の場合はみてもらった方がいいかもしれませんね...

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私もケロイドっぽくなってます😭
    気になりますよね💦
    今度病院で診てもらうことにします!

• 3月7日
アイネ

回答ではありませんが……私も帝王切開で今月で1年になります。3ヶ月ぐらいは痛みがあったりしました。
完ミに1月頃に変えて、2月に生理がきました。しかし、終わった2日後にまた出血しました💦
でもって今子宮の右側がチクチクして痛いです😅痛み止めも効きません。
コロナとかも怖いのでもう少し様子をみて、婦人科に行こうと思ってます。

• ママリ

ママリ

コロナ怖いですよね💦
    子どもを見ていてくれる人がいないので私も病院なかなか行けずです😅

• 3月7日