※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

2歳の夜の寝かしつけに1時間以上かかる場合、お昼寝をなくすべきでしょうか?お昼寝をしない日はすっと寝るが、夕方ぐずったりします。

2歳で夜の寝かしつけに1時間以上かかる場合、お昼寝なくしたほうがいいんでしょうか?
毎回全然寝なくてイライラします。
お昼寝なかった日は10分とか20分ですっと寝てくれます。ただ夕方ぐずるかお風呂で寝そうになったりします。

コメント

Anp

お昼寝の時間は何時にしていますか?
早めに寝かせるか時間を短くしてはどうでしょうか🙌
全くないと変な時間に限界が来ちゃってそれもそれで大変ですし🤔

• aa.

aa.

12時から14時か15時くらいです

• 3月6日
  • Anp

Anp

1時間か1時間半で切り上げてはどうでしょうか😊
    起きたら少し身体を使わせてみたりしてすこしでも体力を削ぐのもありですよ🙆‍♀️笑

• 3月6日
ママさん

お昼寝何時ごろ何時間させてますか?
娘も長く寝たり夕方ちかくに寝てしまったときは本当なかなか寝てくれないです…

ママリ

一時預かりでは今でもお昼寝できたほうがいいと言われます💦
個人差あると思いますが💦
お昼寝はやめに起こしたりしてはどうですか?

YU0123

夕方ぐずる時間帯にもよりますが、6時頃にぐずるなら5時夕飯6時お風呂で昼寝無し7時就寝にしちゃいます!それ以上早くぐずるなら30分移動中とかにちょっと寝かした方が楽だろうなと思います!