※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

下の子が目やにがひどく、涙目で心配。昨日から症状が出ており、保育園で流行性結膜炎があった経験あり。コロナの影響で外出少ないが、眼科への診察を検討中。同じ症状経験者いますか?

下の子が昨日から急に目やにがすごく、
涙目?常にウルウルしてる状態です。

今日、病院に連れて行こうとおもったのですが
朝は目やにもなくいつもと変わらない様子だったので
様子見してました。
でもやっぱり、お昼過ぎから目やにがでてきて
目がウルウルしてます。

上の子の時も同じ時期?にこのようなことがあり、
その時は通ってる保育園では流行性結膜炎?が
流行ってて、眼科へ行くと流行性ではないけど
たしかに結膜炎だと言われました。

下の子はまだ保育園にも通ってなくて、
今は、コロナの影響で支援センターも閉まってて
兄の送り迎え、買い物程度の外出しかしてません。

明日、朝に眼科へ連れて行こうと思ってるのですが
同じ症状になったことあるよーって方いてますか?

わかる方や、アドバイスなどなんでもいいので
コメントお願いします。


コメント

haru

私の娘も涙目でずっとウルウルしてた事あります。目やには少しいつもより出てるくらいでしたが💦
眼科が休みで小児科受診したら、結膜炎との事で目薬さしたら、翌日くらいには良くなりました😊

  • くみたそ

    くみたそ

    やっぱり結膜炎なんですね!
    なんか調べてたら色々難しい漢字がいっぱいで内容も今の症状に似てるのがいっぱいで😓
    上の子の時はずっと涙が勝手に出てたので、あれ?とおもったのですが😓

    • 3月6日
  • haru

    haru

    私の娘も涙目で涙もポロポロ出てたのでビックリしました😅
    小児科受診しましたが、おそらく結膜炎との事でしたが、眼科の方が眼の状態など細かく調べられるので安心ですよね💦

    • 3月6日