※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子が緑色の下痢を繰り返し、食欲はありますが心配です。病院に行くのが一番だとわかっているが、緊急性がないので迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

便の表現があります。苦手な方はすみません。

息子が今日の朝あたりからうすい緑色の下痢のようなうんちを何度もしています。
においは、バナナのようなにおいにプラスして少しすっぱいにおいがします。
朝2度ほどした時は量は多かったのですが、その後はおならと一緒に少量でるくらいです。
ただ、1日に何度も出ているので心配です。
食欲はとてもあります。機嫌も特に悪いわけではないです。

病院に行くのが1番なのは十分承知していますが、この時期緊急性がないのに行くのは気が引けてしまいます。
もし、同じような経験をされた方や分かる方がいらっしゃれば教えてください🙇🏻
よろしくお願いします。

コメント

保育士です!
酸っぱい匂いで白っぽくなって、お尻がかぶれるような感じであれば酸性が強いので胃腸炎とかそういう類のものかもしれません💦
機嫌良くて、食欲もあれば様子をみてもいいかなーと思います✨

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🙇🏻
    白っぽさはないのですが、酸っぱくておしりが赤くなってしまっています。
    しばらく様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 3月6日